スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


かわいいブックカバーが出来た!

 10,2010 23:19

......................................

最近日本から何冊か本を取り寄せました。
送料がかかる上に円高なので、日本の本はものすごく高級です!
なかなかたくさんは買えないから、友達とまわし読みすることもたびたび。
そうすると気になるのが、本の汚れや傷みです。

お友達が本をたくさん貸してくれるんだけど、
なかなかまとまった時間がとれず読むのに時間がかかるので、
私が借りている間によれよれになってきたりして..
(ごめんねー!!ほんとにほんとに!!)
で、これは何とかしなければ...
そうだ、次からは借りた本にはカバーをつけよう!っと思いついて。

最初はプリンター用紙でも使おうか、って思ったんだけど
それもなんだか味気ない。
で、ふと目に付いたものを使ってみたんです。

そしたら...

10_09_10_01.jpg

ちょっと、これ、かわいくないですかっ!?

あまりにかわいいカバーになったので、一人で興奮!(笑)

実はこれ、ホールフーズマーケットでもらえる冊子なんです。
クーポンやちょっとしたレシピなどがついているもので
お店に行くとたくさん置いてあります。

10_09_10_02.jpg

こんなブックカバーが売られていたら、買っちゃうかも?って思うほど
かわいく出来て、自分でも驚き!(←おおげさ?)

でもねー、ほんとにちょっと感動したんです。(笑)

ほんとだったら捨てるはずのものをこうして再利用できて満足度も大。

あー、うれしい。(笑)
自己満足でゴメンナサイ!



さて、週末ですね。
我が家は土曜日も日曜日も来客の予定で
ちょっとばたばたしそうです。

皆さんもよい週末を過ごされますように♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2010.09.11
Sat
08:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.09.11
Sat
18:42

minazuki #6IAxEn0A

URL

ブックカバー

もちろん同じ紙ではありませんが、私もよくやります。日本の文庫本だったら、布で作ったカバーを使っていますが、アメリカの本だったら大きさもまちまちなので、その度にそこらへんの広告とか、もらったフリー冊子とかで作るのですが、やはり、思ったより可愛くできたりして満足しています。もう一度語りたい!自己満足で人生を楽しもうと!ふふふ・・・

編集 | 返信 | 
2010.09.12
Sun
12:23

popo←minazukiさん #t5k9YYEY

URL

■minazukiさん
布カバーもよいですよね~!そういうの、手作りできたらよいなぁ。憧れです。
自己満足、よいですよね。ただだし!(笑)これからも自己満足全開で行きます。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.09.12
Sun
19:53

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

うちにもこの冊子あります!
こんな利用法もあったのね~と感心することしきりです。本当に売り物みたい!
明日は、中華マーケットに行くのでマッシュルームソースを買ってこようと計画してます。

編集 | 返信 | 
2010.09.12
Sun
19:57

popo←kumakumaさん #t5k9YYEY

URL

■kumakumaさん
なかなかよいでしょ~!?ぜひやってみてくださいね!
マッシュルームソースの感想もぜひ聞かせてください。
私はごま油を使って食材を炒めてから、ソースで味付けしてみましたよ~。

編集 | 返信 | 
2010.09.13
Mon
20:28

hello #-

URL

ブックカバー、かわいい!
どんな素敵な紙かと思ったら!
本読むの大好きなのに1冊にものすごく時間がかかるから、ほんとよれよれになります。。
プリンター用紙使ってましたよ。。愛着がわかないんですよね。
今度ぜひもらってこよう~

編集 | 返信 | 
2010.09.14
Tue
07:11

さや #DNnXxH5U

URL

お久しぶりです。 いつも楽しく拝見させていただいてます。

可愛いですよね~!  家では子供達の学校の教科書にカバーを付けなくてはいけなくて、Whole Foodsの紙袋(可愛いデザインだったんですよ・・・)を使いました。  次女は気に入っていましたが、長女にはちょっと“ダサい”って思われたのか、普通のBook Sockに変えてくれって言われちゃいました:)  

編集 | 返信 | 
2010.09.14
Tue
10:43

Popo→helloさん、さやさん #-

URL

■helloさん
やっぱりプリンター用紙でしたか!使いやすそうなサイズなんですよね。(笑)
ホールフーズのペーパーは、触った感じもナチュラルでほんと気に入ってます。
試してみてね!

■さやさん
こんにちは!
同じようなことを考える方、やっぱりいるんですね。(笑)
でもこういうリサイクル的なアイデアは、年頃の娘さんには受けないかもしれないですねぇ。あはは。
恥ずかしいって思っちゃうのかな~。わかる気もします。
私には「無料!おしゃれ!」っていうのがツボなんだけどな~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

