スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ワインのおとも

 12,2010 22:52

......................................

今日は夫と長男はヒューストンまでメジャーリーグのゲームを見に出かけていき
私と次男はお留守番。

次男6歳。
パワーレンジャー(戦隊もの)が好き、なんていうのは
もう恥ずかしいことだと思っているらしく、
「パワーレンジャーなんて嫌い!」なんて言っています。

でもほんとはまだまだ好きみたい。(笑)
今日はかなり長い時間、マジレンジャー(古い!けど、一時はまっていたんです)のDVDを見てました。

日本語の番組なら一日中でも見せたい、なんて思うくらいなんだけど
(少しでも多く日本語に触れさせるため)
普段はなかなかゆっくりテレビを見る時間はありません。
今日はほんと、一日テレビを見ていたんじゃないかな、という
珍しい日でした。


夕方には友人がワインを持って遊びに来てくれたので
私はワインに合いそうなものをちょこちょこと準備しました。

昨日見つけて買ってみたこんなチーズ。

10_09_12_01.jpg

WASABI ワサビ と書いてあるのが見えますか?
ワサビ風味のゴーダチーズ。ドイツ産でした。

お味のほうは..

うーん、ワサビでなくてもよかったかも?(笑)
でもこれ、このまま食べるより、ちょっと和風のサンドイッチなどに挟むといいかも?と思います。

その多、海老とマッシュルームのオイル煮や..

10_09_12_02.jpg

デザートチーズ、スナップエンドウのツナマヨ和え、など。

友人は照り焼きチキンサンドイッチを持ってきてくれました。
おいしかった♪


さて、週末も終わり。
今夜の9時ですが、夫と長男はまだ帰ってきません。

そろそろ次男をお風呂に入れて寝かせるとしますか...

また一週間、がんばりましょう。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.09.13
Mon
16:49

Chiemi #-

URL

popoさんの友達は皆さん料理上手ですね^^
いつも楽しくブログを見させて頂いてます。

編集 | 返信 | 
2010.09.13
Mon
18:53

popo←Chiemiさん #t5k9YYEY

URL

■Chiemiさん
そうですね~、私の周りには食べることにものすごく興味のある人々(笑)が多いです!類は友を呼ぶ?
いつも遊びに来てくださってどうもありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

