スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気フライパンでどーんと肉うどん

 15,2010 22:31

......................................

前にも一度紹介したと思うけれど、
この電気フライパン(Electric Skillet)がとても重宝しています♪

蓋は完全に取り外し可能だし、そして蓋を使う時にはこんな風に開けることが出来て、蓋を取ったときにおき場所に困りません。

10_09_15_01.jpg 10_09_15_02.jpg

ちょっと大きめですが、お鍋としても使えるし、炒め物もできます。
パスタなんかもOKで、このままテーブルに出せば、あつあつのまま食べられるし.. (ちょっと豪快だけど、家庭ではよいでしょ?)

蓋付なので、蒸らしたほうがおいしいお好み焼きも、我が家ではこれを使って焼きます。
(アメリカのホットプレートは蓋がついてこないんですよね!)

電気なので火力の微調節は難しいけれど、
スイッチを入れるとあっという間に熱くなりますよ。


今日はこれを使って、どーんと豪快にうどん入り肉豆腐を作りました。

10_09_15_03.jpg

あんまり見た目が美しくないけど、お許しを。(笑)

もちろんこのまま食卓に出して、お鍋風にいただきました。


------------------------------------


今日は次男の学年(1年生)の説明会があったので、夕方学校に行ってきました。

カフェテリアで宿題についてだとか、成績表についてなどの説明を受けたあとは
それぞれの教室に行って先生からのお話を聞きます。

そこで言われたこと。

「今日から学校にシリーバンドを持ってくるのを禁止しました!」

せっかく120個のシリーバンドをゲットした次男。
届いたらみんなに見せて有名になる予定が見事に夢崩れさりました。(笑)

だけどもっともです。

先生によると、Silly bandz are making me crazy! とのこと。
子供たちはトレードするのにけんかしたり、
あちらこちらに飛ばしたり、くちゃくちゃ噛んで噛み切ってしまったり..と
もう収拾がつかないそうです。

その様子が目に浮かぶ... (苦笑)

次男はちょっとかわいそうだけど

仕方ないこと、というか禁止するべき、ですね。

とは言っても、次男は全然めげてないようです。
それでも持っていってアフタースクールでみんなに見せる!と言ってるので
夫と二人で

「だめ!!」

と言い放ったところ。
でもきっとまだあきらめてないんだろうな。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.09.16
Thu
12:05

オースティン #-

URL

popoさん、おうどんとってもおいしそうです♪ popoさんはお料理の幅が広いのでいつも関心します。レパートリーはどれくらいあるんですか~?
日本のようにテーブルで加熱しながらいただくのいいですよね。冬になる前にうちも電気鍋を購入しま~す。

編集 | 返信 | 
2010.09.16
Thu
12:40

Popo→オースティンさん #-

URL

■オースティンさん
こんにちは!ご無沙汰しています♪
私の料理はレパートリーなんてものじゃないんですよ~。そのときの気分で色々試すのは好きなんだけど、その後はもうすっかり忘れたりして、自分のものになってないものが多いんです。(笑)
調味料だけがたまっていきます。。

ほんと、これからの季節は鍋がいいですよね。まだまだ暑いけど、肌寒くなる季節が待ち遠しいです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。