スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


フランスを感じるベーカリー♪

 18,2010 22:17

......................................

ようやく行ってきました!
ずっと気になっていたフレンチベーカリー。

我が家からは車で40分近くかかるので、なかなか行く機会がなかったのだけど、
今朝は色々な用事を夫におしつけお願いして..

10_09_18_01.jpg
外観も中もとってもシンプルです。

私たちは朝9時前に到着したのだけど、
その後どんどんお客さんがやってきていました。

10_09_18_02.jpg

お店の人の英語がみんなフレンチ訛り!
本場の味が期待できそう~、とうれしくなります。

何を食べようか私たちが迷っていると、二人の人に(別々に)
「とにかく全部ひとつずつ買うべきよ。全部おいしいんだから!」と言われました。(笑)
みなさん、かなり気に入って通っているようです。


散々悩んだ末に、チキンとチーズのクレープ、洋ナシのタルト、それからアーモンドクリームとチョコレートの入ったクロワッサンをオーダーしました。

10_09_18_03.jpg 10_09_18_04.jpg

クレープはこんな風に平べったく焼かれて出てきました。
クレープ大好き。おいしい~。

そしてこの洋ナシのタルトがまた絶品!
アメリカでこんなおいしいタルトが食べられるのは感激。
写真にはないけど、クロワッサンももちろんおいしかったです。

私が頼んだのはフレンチスタイルのラテ。
どんなものだろう?と思ったら、バニラフレーバーの生クリームがたっぷりのって出てきました。
日本のウインナーコーヒーを思い出します。
コーヒーはかなり濃く、生クリームとあわさると最高!でした。

バゲットなどのシンプルなパンや、ケーキなども売られていますよ。

ちょっと遠いけど、ぜひまた行きたい!と思います♪
甘いクレープもおいしそうだった~。

お店のウェブサイトはこちらです。

Baguette et Chocolate



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.09.20
Mon
15:03

Honey #-

URL

おーーーーいいですねぇ♪
私も、何度かお店の前は通った事があるのですが、ランチ後だったりして、なかなかいいタイミングがなくて行った事がありません。
やっぱり、アメリカ人のお口にも合うんですねぇ~☆是非、近々行ってみたくなりました~(^^)

編集 | 返信 | 
2010.09.20
Mon
15:31

Popo→Honeyさん #-

URL

■Honeyさん
行かれるなら朝早目がよいようですよ!
パンやケーキなどはどんどん売り切れちゃうみたいです。
また食べたくなってきました~。(笑)
洋ナシのタルト、おいしかったなぁ~!

編集 | 返信 | 
2010.09.20
Mon
20:25

Chiemi #-

URL

行って見たい!

popoさんが行くところはいつも美味しそうだな~と思って見てます^^
ここ「Baguette et Chocolate」もぜひ行って見たい!
私は「LA Madeleine」しか知らないので、ここも好きです。

編集 | 返信 | 
2010.09.21
Tue
01:06

yuki_in_usa #-

URL

popoさん、お久しぶり~~~。
おっ、いいお店が出来てるわ♪
Popoさん家からは遠いけど、うちが前に住んでた所からだと17分ほど。
しかもあの辺りよく徘徊してたし・・・。
オースティンもどんどんオシャレなお店が増えてきた感じ(^^ゞ

編集 | 返信 | 
2010.09.21
Tue
11:50

Popo→Chiemiさん、yukiちゃん #-

URL

■Chiemiさん
友達が、いつもアンテナ立てて色々おいしいところを教えてくれるんですよ~。
La Madelaineもよいですよね。久々に行ってみたくなっちゃったな。

■yukiちゃん
ご無沙汰してますー!またカリフォルニアンになっちゃったんだよね~。(笑)元気にしてますか?
yukiちゃんはあのエリアによく行ってたんだ~?私は歯医者があのすぐそばなので、今度は早い時間に歯医者の予約をして、あの店に寄ろう、、ってたくらんでます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

