スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お月見 / 人気者のスパゲティサラダ (レシピ)

 22,2010 22:57

......................................

なんてことないスパゲティサラダなんだけど
私は大好きで、つい食べ過ぎてしまいます。

長男と夫も好きで、たくさん食べます。
(次男は拒否!)

スパゲティサラダ

ツナとグリーンピースのスパゲティサラダ

材料:(4人分)
スパゲティ 150g
ツナ缶 1缶
冷凍グリーンピース 50g
クレイジーソルト 小さじ2/3
マヨネーズ 大さじ4
コショウ 少々

手順:
【1】 スパゲティを若干やわらかめに茹で、茹で上がったら流水で冷やす。
【2】 グリーンピースは解凍しておく。
【3】 スパゲティ、グリーンピース、ツナ、クレイジーソルト、コショウ、マヨネーズを全部混ぜて和える。

【コツ、ポイント】クレイジーソルトがない場合には、塩小さじ半分で代用してください。マヨネーズの量はお好みで増やしてみてね。

レシピはクックパッドにもアップしました。
Cpicon ツナとグリーンピースのスパゲティサラダ by popo


-----------------------------------------------


今日はお月見の日でしたね。
特別なことは何も出来なかったけど、
家族でとりあえず月を見上げました。

満月

長男がこの行事にとても興味を持ってくれたようで
積極的に月を眺めてました。
で、「ウサギがお餅をついているの見えるー?」と聞くと、
「No… 日本からは月の反対側を見ているから、違うんだね、きっと。」と。

なんかものすごく感心してしまった!
そうか~、なるほど、そうなんだ~。(笑)

最近はもう大人と対等に話せるようになってきた、なんて思ってたけど、
やっぱりまだまだかわいいところも残ってるんだな。

ちょっと神聖な気持ちにさせてくれた一言でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.09.23
Thu
19:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.09.24
Fri
20:38

popo→Tさん #t5k9YYEY

URL

■Tさん
コメントに気がつかなくて、お返事が遅れてしまってごめんなさい!
月は、、そうですよね、、日本でもアメリカでもきっと同じ面を見ていますよね?見る時間が違うっていうだけで、、(笑)
でも、そういう発想もあるんだなぁ、って。
子供ってかわいいですよね、ほんと!

編集 | 返信 | 
2010.09.26
Sun
21:17

いるか #JalddpaA

URL

いつも楽しくブログ拝見してます。早速ハヤシライスの付け合せにスパゲッティサラダ作っちゃいました^^

編集 | 返信 | 
2010.09.27
Mon
14:10

Popo→いるかさん #-

URL

■いるかさん
こんにちは。
作ってくださってありがとう~♪
ハヤシライスなんてどれくらい食べてないだろう.. 無性に食べたくなっちゃいました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

