スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンベルレシピ☆チキンとブロッコリーのパスタ

 24,2010 23:39

......................................

うちにたいてい買い置きがある
キャンベルのクリームマッシュルームスープの缶。
夫がたまにこれを作ってくれるので..

Cpicon キャンベルスープ缶で作る!クリーミーツナ by popo

で、キャンベルのサイトにある、この缶を使ったパスタレシピが気になっていて、
雑誌に載っていた切抜きをずーっと温存してあったのだけど...ようやく作ってみました。

チキンとブロッコリーのパスタ

うん、いけます。
期待を裏切らない味でした♪

めちゃくちゃ簡単だし、子供たちも喜んでくれたし。

レシピはここに載っています。


-----------------------------------------


次男を学童に迎えに行って、つれて帰ろうとしたら
ある女の子が大声で 
"Bye ○○(←次男の名)! アイラブユー!!!"と大声で。
で、周りの子供たちが「ヒューヒュー!」みたいな事件がありました。(笑)

私が次男に
「あいらぶゆーだって~!!!ガールフレンドはいないなんて言ってたけど、
ほんとはいたんだ~?ママ、ショック!」とからかうと、
本人はめちゃくちゃ恥ずかしそうに
「違う!あれは男が言ったんだよ。女じゃない!」と必死で言い張ります。(笑)
ママはしっかり見たんですけど。

その後、なんどもからかってやりましたが、
あれは男だの一点張り。(笑)

で、じゃあ「その子の名前、なんていうの?」と聞くと
「イーライっていう名前」と。

イーライって... それってイライザってことでしょ?!って突っ込むと
「ちがう、イーライだよ!」と。

笑えます。

どうなんでしょう?

女の子がこういうことを言うときって、
ほんとに次男に気があるのか、それともただの挨拶がわり?

うちには女の子がいないので、この年頃の女の子の気持ちがいまひとつわからないのでした。

ふふ... まぁ嫌われてはないだろうってことで。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.09.26
Sun
14:18

Omamama #-

URL

パスタ美味しそう!これならホワイトソースを作る手間も省けるし簡単で良いですね♪ 

↓ツナで麻婆豆腐っていうのもビックリなアイデア!でもちっとも違和感なくって美味しそうですね。

次男くん、モテモテですね~!(笑) 女の子も男の子も小学校低学年だとすぐに気持ちも変わってしまいますよね。ってうちの子がそうでした。言い訳が可愛い♪

編集 | 返信 | 
2010.09.26
Sun
17:48

アクアマリン #-

URL

popoさん、こんにちは。
なんか微笑ましいなあ。照れる次男君もカワイイ!女の子が愛情表現する時って,少なからず好意はあるんじゃないかな。
将来どんなガールフレンド連れてくるか楽しみですね!

編集 | 返信 | 
2010.09.27
Mon
11:37

Honey #-

URL

popoさん、私まで思わず「ヒューヒュー」って言っちゃいましたぁ~♪微笑ましいですねぇ!
男の子の方が照れちゃう感じありますよね!?でも、次男君可愛い☆
母心としてはどうですかぁ~?家にも息子がまだまだ小さいですがいますが、なんか複雑かも~(笑)。

編集 | 返信 | 
2010.09.27
Mon
14:35

Popo→Omamamaさん、アクアマリンさん、Honeyさん #-

URL

■Omamamaさん
そうそう、ほんとにキャンベルのスープって
ホワイトソース代わりに使えるんですよね~。
グラタンなんかにもよいはずです!
Oくん、好きな子とかいるんだ~??(笑)
うちはそういう話題、子供たちから全然聞かないんですよ。
まだ幼いのか、、逆に意識してるから恥ずかしくて言えないのか、、
どっちなんでしょうねー?

■アクアマリンさん
まだまだ6歳。かわいいものですよね~。
将来のガールフレンド、、楽しみなような怖いような、、
まともな子を連れてきてくれますように!(笑)

■Honeyさん
ふふふ。。
私は逆に「年頃になっても彼女のひとりも出来ない子だったらどうしよう?!」って心配なくらいなんです。(笑)青春時代に彼女の一人もいないなんて、かわいそうだと思うし。。
でもあまり自分とあいそうにない(嫌いなタイプの)子を連れてきたらやだなーとは思います!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。