スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


秋が来た~

 26,2010 22:04

......................................

急に涼しくなりました。
待ちに待った秋が来た!うれしい。

日中はまだ汗ばむくらいだけど
日が暮れるころには肌寒くなり
本当に急に秋がやってきた感じです。


今日はダウンタウン方面に出かける用事があったので、
帰りにホールフーズマーケットに寄りました。
子供たちが公園で遊びたい!というので
ホールフーズマーケットの屋上にあるプレイスケープに行ってみることに。

オースティンはホールフーズの発祥の地で、
ダウンタウンストアのビルには本社が入っています。

屋上はちょっとした庭園になっていて、いい感じなんですよ。

10_09_26_01.jpg

お店はかなり混んでいた時間帯だったけど
屋上は人も少なくのんびり..

眺めはこんな感じです。

10_09_26_02.jpg

あいにく、ここのプレイスケープはかなり小さい子向けで
子供たちは不完全燃焼...

というわけで、買い物をさっと済ませ、この後はZilker Parkに立ち寄ることにしました。

ここにはBarton Springsという有名な湧き水のプールもあります。

10_09_26_03.jpg

地下水なので、年中温度がほぼ一定。夏は冷たく冬は暖かいそうで、年中泳ぐ人もいるそうです。
ザリガニなんかも住んでいるんですよ。

考えてみたら、子供たちはまだここに泳ぎにつれてきた事がないなぁ。
今年はもう無理かもしれないけど、来年はぜひ!

子供たちをしばらくプレイスケープで遊ばせて、
その後汽車に乗りたいというので、家族で乗ることに。
公園内を走る子供向けの汽車ですが、川沿いを走ったり、トンネルを抜けたり、結構乗り応えがあります。

久々に遊園地に来たような気持ちで、楽しかった~。

でも、もう夕方7時を過ぎていたので、寒い寒い!
寒いね~!といいながらの乗車でした。
でも...夏の間は夜になっても暑くて暑くて、という感じだったので
この寒さが心地よかった。

週末には、家でだらだら過ごすより、こうしてちょっと外に出ると
やっぱり充実感がありますね。
これからは気候もよくなるし、あちこち出かけてみたいな~、と思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.09.27
Mon
20:16

elle #mQop/nM.

URL

初めまして。
テキサスもやっぱり秋らしくなってきたんですね。今日の夕方のニュースでロスアンゼルスが113℉だったと言っていたので、何となくテキサスとかも暑いのだと思っていました。
東海岸のニューイングランド地方はかなり涼しくなってきたので淋しいです。
また遊びに来ます。

編集 | 返信 | 
2010.09.28
Tue
11:48

Yuu #-

URL

そちらは涼しくなったのですね。
こちらサンフランシスコは90F越え、
Elleさんがコメントしていらっしゃるようにロスアンゼルスでは113Fで記録を更新したそうです。
夏より暑くて寝苦しかったです・・・(涙

山は葉っぱが赤くなってきているのに、
こんなに暑かったら植物や動物も困惑するでしょうね。

編集 | 返信 | 
2010.09.28
Tue
15:03

Popo→elleさん、Yuuさん #-

URL

■elleさん
初めまして♪
東はすっかり涼しいのでしょうね~。うーん、あこがれます!(笑)
秋のひんやりとした空気って最高ですよね~。

■Yuuさん
こちらは急に冷え込みました(とは言っても日中はまだ暖かいですが)。カリフォルニアに猛暑が来てると聞いてびっくりしましたよ。アメリカは広いですね。
急な温度の変化は動物にもこたえるでしょうね~。
人間も急に気温が変わると着るものに困っちゃうんですよね!(笑)

編集 | 返信 | 
2010.09.28
Tue
17:40

アクアマリン #-

URL

秋のアメリカが大好きです。色づく木々が本当にきれい。
もうしばらくして紅葉の時期になったら、写真アップして下さいね♪

編集 | 返信 | 
2010.09.28
Tue
19:50

popo→アクアマリンさん #t5k9YYEY

URL

■アクアマリンさん
こんにちは♪
実はこのあたりは紅葉が見られないんですよ~。(涙)
夏が終わるといきなり冬が来る感じというか...
年中緑の葉をつけている木も多いですし、そうでなければ色づく前におちているんです。
紅葉が見られないのはほんとに残念。
いつか紅葉のきれいなところに見に行きたいなぁって思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

