スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい味☆ポテト&リークスープ(レシピ) / フォトフェイシャル

 28,2010 22:33

......................................

以前ケータリングで頼んだポテト&リークスープを長男がかなり気に入ってました。
マッシュポテトみたいでおいしい~って。

ちょっと調べてみたら、アメリカでは結構ポピュラーなスープのようで、色々なところにレシピがありました。
で、一度作ってみよう、と思いながらそれっきり。

リークはいつでもどこでも売っているわけではないし、
あっても結構高かったりして。

でもこの間行ったマーケットに、手ごろな値段で新鮮そうなのが売っていたので、ようやく買ってみたのでした。

うん、なかなかおいしく出来ました。
以前食べたものの方が、もっとジャガイモの味が濃かったような気がするけど、私にはこれくらいのほうが食べやすい♪

potato & leek soup


材料:(6人分)


リーク 2本
ジャガイモ 700g
ベイリーフ 2枚
タイム 小さじ2
バター 大さじ2
ベーコン 2枚
白ワイン 1/2カップ
コンソメの素 固形3つ
塩コショウ 少々
生クリーム 1/2カップ
飾り用のパセリ 少々

手順:

【1】 リークは緑の部分を切り落とし、白い部分をたてに半分に切ったあと、細い輪切りにする。〔緑の部分はとっておく)

【2】 鍋にバターを溶かし、細かく切ったベーコンを入れ、ベーコンから脂がよく出るまで炒める。(カリカリにならなくてよい)

【3】 2にリークを入れ、しんなりするまで炒める。ワインを入れて、沸騰させて煮切る。

【4】 水5カップ〔分量外)、固形スープの素、ジャガイモ、塩コショウを入れる。

【5】 リークの青い部分2枚ほど、タイム、ベイリーフも入れ、沸騰したら弱火にして30分ほど煮込む。

10_09_28_02.jpg

【6】 ジャガイモが柔らかくなったら、リークの青い部分とベイリーフを取り出す。

【7】 鍋の中身をブレンダーまたはハンドブレンダーでピューレにする。

【8】 最後に生クリームを足し、ひと煮たちさせる。味見して塩コショウが必要であれば足す。

【9】 お皿によそったら飾りのパセリを散らす。

クックパッドにもアップしています。
Cpicon じゃがいもとリークのポタージュスープ by popo


---------------------------------------


フォトフェイシャル、というのを初体験してきました。

もともとは先日まつ毛パーマをしてもらったサロンで
一度フェイシャルをしてもらおう、と予約していたのだけど、
フォトフェイシャルをするとシミなども薄くなるし、
肌のヒアルロン酸再生力なども活性化する、ということを知って
ただのフェイシャルから、フォトフェイシャルの予約に変えてもらったのでした。

一体どんなものなのかよくわからずにいったんだけど...
痛かったっ。

我慢できない痛みって言うわけじゃないけれど..
レーザー脱毛をしたことのある人ならわかると思いますが、あんな感じのものです。
あれが顔に...

バシッ、バシッと、何回にも分けて顔に光を当てていきます。
なんか肌が焼ける感じで、こげた匂いもしてきて
ほんとにこれが肌にいいの?t不安になってくる感じ。
皮膚の色が黒くなったところ(シミですね)に反応するらしく、
シミが多いエリアは特に痛いです!

でも基本的にこの施術は、終わった後に赤くなることもなく、
そのまま化粧をして帰れる、というもの。

3回くらいは通わないと効果が現れない、ということで
今日は目に見えた効果はなかった感じ。
5週間くらい日を空けて次の施術をするということなので
3回目の施術までは3ヶ月くらいかかりますね。

さて...`肌は綺麗になるんでしょうか~。

このサロンは本当にリーズナブルで、
フォトフェイシャルも、ちょっとお小遣いを節約したらいけるくらいの料金。
しかも、今フォトフェイシャルはキャンペーン中で、3割くらいも安くなってました!
全然知らずに行ったので、得した気持ちです。

で、翌日...
シミが濃くなった~!

そういうものらしいです。
シミが焼けて浮き上がってきて、そのうちそれが落ちるそう。
一週間くらいはシミが濃くなったように見えるんですね。

さて.. これからほんとにきれいになるんでしょうか。
このままシミが浮き出たままだったりしたら...ショック!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。