スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2011年秋★アンティークショー

 30,2010 22:08

......................................

またこのシーズンがやってきました。
半年に一度、うちから車で1時間半程度のRound Top という町で行われる
アンティークショーに、今回も行ってきました。

最高のお買い物日和。

普段は何もないただの広い土地に
このときばかりは所狭しとテントが並びます。

10_09_30_01.jpg

とにかくいろーんな物が..
もともとRound Topという町で始まったショーですが
今ではどんどん大きくなり、隣町にまで広がって
とにかく1日ではとてもとても見きれない巨大さなんですよ。

10_09_30_02.jpg

↓いつも何かしら買っているこのお店。
もともとリーズナブルな上に、気前よく値引きしてくれます♪

10_09_30_03.jpg

戦利品はのちのち紹介しますね。
とにかく、ここで売られている商品は埃まみれだったり
土をかぶっていたり、虫がなかで死んでいたり...
一度丁寧に洗わないと、使うどころかお見せすることも出来ないのです!

毎回お昼を食べるこのカフェ。↓

10_09_30_04.jpg

今回はフィレステーキランチプレートにしてみました。
サイドにはポテトサラダとテキサスキャビア(豆のサラダ)、そして白パンがついてきます。

10_09_30_05.jpg

もちろんビールも。
昼間から外で飲むビールのおいしいこと。(笑)

大き目のもの(家具など)で、いいなぁと思うものがいくつかあったのだけど
車にとても乗り切らないのであきらめ..

次はトラックで行くべきか?
真剣に考え中。(笑)

もっともっと見たいところはあったけれど
歩きつかれてギブアップ。

帰りには友達とハッピーアワーに行き、
さらにビールを飲んで帰ってきました。
遊んだ~!満足!


----------------------------


来週、シアトルに出張することになりました。
火曜日から金曜日まで、とほぼ平日すべて!

急に決まったのであせってます~。
出張慣れしていないので、手際が..

来週の子供たちの習い事や宿題など、すべて夫に託さなくちゃいけないのが
心配+申し訳ない。

でもシアトルは初めての場所だし
ちょっと楽しみでもあります。
行くまでは色々大変だけど
せっかくだから行くなら楽しんできたいなぁ。

色々心配なこともあるけど、
前向きにがんばりましょう!

シアトルのおいしい情報、募集中です!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2010.10.01
Fri
17:37

McKenna #-

URL

シアトルいいですよ~。シーフードもよいし、パイクマーケット内でのカウンターでもいろいろと食べるところがあります。私の出張は地獄のフライトになってしまいましたが、そのようなことがないことを祈って。気をつけていってきてくださ~い。

編集 | 返信 | 
2010.10.01
Fri
19:09

Chiemi #-

URL

ラウンドトップアンティークショー

ラウンドトップいつ行ってきたの~?
私も友達と29日の水曜日に行ってきました~♪
私は初めての経験(^^;
yahooブログだからトラックバックできないよね(残念)
私もトラック欲しかった(笑)
では、出張気をつけて行って来て下さいませ!

編集 | 返信 | 
2010.10.01
Fri
21:13

jojomama #-

URL

がーっん!ラウンドトップ行きたかった・・・
いつも案内してくれる友達が日本に帰国してしまい
今頃だっけ?と思いながらpopoさんのところに来たら終わってたー(ノД`)
土日も行けないのでまた来年までお預け・・・

戦利品見るの楽しみにしてますです♪


編集 | 返信 | 
2010.10.01
Fri
23:43

いるか #JalddpaA

URL

Broadway とWallingfordにあるMolly Moon's Ice creamはおススメです。ローカルのオーガニックを原料に使っていてハニーラベンダーやバルサミックストロベリーなど一風変わったフレーバーが揃ってます。ちなみに私のお気に入りはメープルウォールナッツです♪

編集 | 返信 | 
2010.10.02
Sat
10:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.10.02
Sat
12:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.10.03
Sun
18:24

Petunia #-

URL

Popoさん、こんにちは!
シアトルいいですよ~。美味しいものが沢山あるし、どこに行くにもカジュアルな服装でいいし♪シアトルに住んでいる従妹と港にあるカッタースというシーフードレストランに行きました。美味しくて、お手頃な感じのレストランでした。彼らのお気に入りのようです。
シアトル、いいな、いいなぁ♪

編集 | 返信 | 
2010.10.03
Sun
19:15

popo #t5k9YYEY

URL

■McKennaさん
シーフードはぜひ食べたいです!
パイクマーケットはには絶対行ってみますね。情報ありがとう!
フライトはスムーズだといいな~。(笑)

■Chiemiさん
私は30日に行ったんですよ!
ニアミスでしたね~。
何も買わなくても、雰囲気を味わうだけでも楽しいでしょう~?
年に二回のお楽しみです。

■jojomamaさん
逃しちゃったんですね~!
毎年、4月と10月の、一番初めの週末にかかる週なんです。
なので、例えば4月1日が土曜日だとすると、3月最後の週から4月のあたまにかけて、ということですね。
こうして覚えておけば忘れないですよ!

■いるかさん
ローカルという言葉にとっても惹かれます!(笑)
もし近くに行く機会があればぜひよってみたいです~。
ありがとうございます!

■モカさん
どうもありがとう~!!
色々下調べしたいんだけど、時間がなくてまだ何も出来てない状態。
もし何か具体的に聞きたいことを思いついたらメールさせてもらいますね~。

■Petuniaさん
カッタースですね。メモメモ。。
シーフードはどうしても食べに行きたいけど
色々お店があるので迷っちゃいます!
楽しみです~。ありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

