スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国スパで極楽気分

 03,2010 23:15

......................................

昨日土曜日から今日日曜にかけて、
またまたダラスの韓国スパに行って来ました。
今回も家族で雑魚寝の一泊旅行です。(笑)

(過去の韓国スパ関連日記リストはこちら

あ~.. やっぱり韓国スパは極楽です。
今すぐにでもまたあのお風呂につかりたい!
もちろん垢すりもしてもらって、肌はすべすべ。

今回はとても混んでいました。
学生フットボールの大きな試合があったのと
ステイトフェアが開催中だということが関係してるのかな?
いつもの2倍くらい人がいた気がします。

↓写真は今日Hマート内の食堂で食べた昼ごはん。

シーフードとビーフのスンドゥブ(豆腐の辛いスープ)、それから石焼ビビンバ。

10_10_03_02.jpg 10_10_03_03.jpg

石焼ビビンバは色々な種類があって、しかも6ドル99セントと、安い~。
石焼ビビンバ、大好きなんだけど、このあたりでは高いのでなかなか食べられないんです。

↓こんなお店でした。

10_10_03_01.jpg

今回のダラス行きはかなり強行突破でした。

私が火曜日から金曜日まで出張の予定なので、ばたばたしているし、
しかも次男は土曜日と日曜日の両方に友達の誕生日パーティに誘われていて
絶対に行きたいと...

なので、土曜日の昼12時半~2時までは誕生日パーティへ、
その後すぐに次男のカンフーのレッスン、
それが終わった4時ごろにダラスに向けて出発。

今日、日曜日は、午前中にスパを出てHマートで買い物し、
その後あわててオースティンに戻ってその足で次男をもうひとつの誕生日パーティへ連れていく、
というスケジュールでした。

そんなにきつきつなスケジュールだったけど、今回のダラス行きはもう1ヶ月も前から決めていたことで(そのときにはまだ出張も誕生日パーティの予定も入っていなかった)、夫がかなり楽しみにしていたのです。
来週以降も予定が詰まっていて、今週を逃したらもういついけるかわからなかったので、無理やり実行。

結果的に...
家族みんな楽しんだし、スパではリラックスできたし、
次男は友達の誕生日パーティがほんとに楽しかったみたいだし...

こんなあわただしいスケジュールでも、
家族の喜ぶ顔が見られたので、よかったなぁ、と思います。


---------------------------------


次男も長男も、私が出張に行くというと
とても寂しがってくれます。(笑)
実は私もかなりさびし~!
まったく子離れできてない自分を思い知りました。(笑)

でも今日すごくうれしかったのが、
次男と出張のことについて話をしているとき、次男が言ってくれた言葉。

つたない日本語で
「ぼくは ままが だいすき」
「ままは ぼくの だいじな もの」
なんて。

うー、泣かせる!(笑)

私が寂しそうにしていると子供たちが余計に寂しく思うでしょうね。
「すぐ帰ってくるからね~。お土産買って来るね!」と
明るく出発しなくちゃ、と思います。


子供たちが大学に入って家を出て行ったら
私はしばらく泣いて暮らしてるかもしれません。(笑)
それまでには子離れ、出来てるでしょうか。


あ、それから..
今日長男の奥歯が初めて抜けました!
歯を枕の下に置いたようなので
これからトゥースフェアリーの役目を果たさないと..です。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.10.04
Mon
07:52

リン #-

URL

スンドゥプおいしそ~ですね!!ビビンバも6ドルくらいってかなりお得ですね~!!

私今、grey's anatomyに嵌まってて、今シアトルブームなんです(笑)
なのでシアトル出張がうらやましいです!!
魚介類豊富っぽいですね~!!

仕事ですが、楽しんできてください!





編集 | 返信 | 
2010.10.04
Mon
11:09

たもも #mQop/nM.

URL

分かる。私も出張のたびに寂しいよ。と言いつつ、一晩目は小さい子供連れじゃ行けないレストランなんかにいって楽しむは楽しむんだけど(笑)、だんだん寂しくなってきて、最後のほうはけっこう切ないよ。

でも確かに子供は大学生になれば家出て行くんだよね。私、生きてけないかも。。。でもだんだん思春期になって親より友達&恋人っていうふうになってきて、そういうのを経て自然に親離れ子離れできるようになるんじゃないかと思うよ。今は想像つかないけどね~。

編集 | 返信 | 
2010.10.04
Mon
16:03

Omamama #-

URL

Hマート!ワタシもたま~に行くので、あっ!!!となりました。(笑)

子離れ出来ないの分かる~!今から老後の趣味でも見付けとかないとヤバイな・・・と思ってます。(苦笑) 幸い(?)お泊りとか行きたがらないうちの子だけれど、いざ言われたら笑顔で行っておいで~なんて絶対に言えなそうです。(汗) 

編集 | 返信 | 
2010.10.04
Mon
21:23

popo→りんさん、たももちゃん、Omamamaさん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
grey's anatomyってドラマなんですよね?
ごめんなさい、アメリカのドラマにはとんと疎くて!(笑)
そんなに面白いなら私も見てみたいな~。
シアトルは確かにシーフード系のレストランは多いようで、楽しみです!

■たももちゃん
今回はたった3泊だし、きっとあっという間よね。
せっかくだから一人の時間を楽しんでこようと思うよ~。一人になるとまた感じることも違ったりするだろうしね。
ほんと、、子供たちが巣立ったらどうしようね~??そのときには一緒に温泉旅行でもどう?(笑)

■Omamamaさん
Hマートに買い物にいける距離ってうらやましいです~。
老後の趣味、、わたしもよく考えます。(笑)
クロスステッチとか、、?うーん。(笑)
本読んだり映画みたり、をたくさんしたいですね。
そう考えるとちょっと楽しみでもあるんだけど、、でもやっぱり子供が巣立つのは寂しいですよね~!!

編集 | 返信 | 
2010.10.05
Tue
21:55

ミノリ #-

URL

お久しぶりです。
オクラホマのミノリです。

シアトル出張いいですねー。出張する仕事はあこがれます!

ところで、ダラス私たちはPoPoさんと一週間違いで行ってきました。Hマート行ってきましたよ~。すごい品揃えでびっくり。お肉とか魚のセクションはたくさん買って帰りたかったほど。今度行く時はクーラーボックスでも持っていくか。。。
でもビビンバとかナムルを買いましたよ。たくさんあったので先週はほぼ毎日食べてましたが。(苦笑)
お勧めの焼肉屋さんにも行ってきました。いやー贅沢ってたまにするといいですね。

ダラスは最近とても楽しいことが分かりハマッテマス。今度行く時は日帰りでなく泊まりでいくつもりです。

気をつけて行ってらっしゃい!

編集 | 返信 | 
2010.10.10
Sun
12:33

popo→ミノリさん #-

URL

Re: タイトルなし

> ■ミノリさん
> こんにちは!
> ダラスに行かれたのですね~。
> Hマート、ちょっと感動でしょう?!(笑)
> うちもいつもクーラーボックス持参で行くんですよ。
> 次回はぜひキングスパにも行って見てください~。最高ですよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。