スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトル - パイクプレイス

 11,2010 22:53

......................................

シアトル旅行出張日記を急いでアップしなくちゃ...
他に書きたいこともたくさんあるのに書けません~。

今回参加したコンファレンスは、こんな海のそばで行われました♪
最高のロケーションです。

コンファレンスセンター

仕事の合間を見つけ、どうしてもここだけは行きたかった場所、
パイクプレイスに行ってきました。

夕方にはほとんどのお店が閉まってしまうということで、
とにかく時間を見つけてあわてて...

パイクプレイス

きれいなワイルドフラワーがたくさん売られていました。
大きなブーケが5ドルなど、格安!
ここに住んでいたら絶対に買いたいと思った~。

ワイルドフラワー

↓ここは色々なフレーバーのパスタが。
私はレッドオニオンフレーバーという、きれいな赤い色をしたパスタを買ってみました。
食べるのが楽しみ!
他にチョコレート味なども... これはアイスクリームソースのようなもので食べるといいのだとか。
ここでパスタを買うと、それぞれのパスタにあったレシピも付けてくれます。いいアイデアですよね。

パスタ屋さん

↓魚を投げるパフォーマンスで有名らしい魚屋さん。
多くの人がここでカメラやビデオを構えて撮影していました。
パイクプレイスの中には魚屋さんが何軒もあったけど、
やっぱりここが一番人気。

有名なお魚屋さん

↓これは別の魚屋さん。
巨大な貝柱が美味しそうだった~!
お願いすれば他州にシッピングもしてくれるそうで.. 
カニなどと一緒に買ったらよかったなぁ、ってちょっと後悔。

新鮮シーフード

↓スタバの一号店です!
観光客でものすごい賑わいでした。
もちろん、日本人の姿も見かけましたよ~。(笑)
こんな小さなコーヒーショップがスタバの原点なんですねぇ。すごいな。

スタバ一号店

↓スタバ一号店の店内。

スターバックス店内

このパイクプレイスエリアにはローカルビジネスしか入れない規則があるそうで、チェーン店はひとつもありません。(スタバはここが本店なので別)
そういうのっていいなぁ~、と思います。

そういえば、オースティンの空港内のお店はすべてローカルストアなんですよ。
以前の空港にはスタバなどもあったのに、今の新しい空港にはローカルのコーヒーショップが変わりに入っています。
このコンセプトには大賛成。
チェーン店ばかりだと、どの街に行っても同じで、個性がなくなりますもんね。

パイクプレイスでは子供たちへのお土産等も買うことが出来て、大満足。
行ってよかった~。ここはほんと楽しいです。

シアトル日記、続きます。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.10.12
Tue
05:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.10.15
Fri
23:18

3ちゃん #-

URL

私もパイクプレイス大好き!好きな場所を共感できて嬉しいな。^^

編集 | 返信 | 
2010.10.16
Sat
07:08

popo→3ちゃん #t5k9YYEY

URL

■3ちゃん
ここでまとめてお返事させてもらうね!
昨日ね、たまたま3ちゃんのこと考えてたのよ~!!あー、そういえば3ちゃんはシアトルだったはず?!って。ほんと、会いたかった~!!
今回は同僚と常に行動をともにしていたので、会う機会を作れなかったかもなんだけどね、、それでも残念。
シアトル、よいところね~。やっぱり海と山があるってすばらしいよね。日本を思い出しました。あの山(名前知らないの)も富士山のようだし。。
シアトル、またぜひ行きたいのでそのときには絶対会おうね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。