スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりのパスタ☆つくれぽ100人!(レシピ)

 14,2010 21:56

......................................

初めて!クックパッドに載せているレシピのひとつが
つくれぽ100件を突破しました。
なんかうれしいな~。

つくれぽ100!

↑「話題のレシピ」のリストの一番上がそうです。

記念にここにもレシピをアップしておきます♪


ボンゴレ・ビアンコ(あさりのパスタ)

ボンゴレビアンコ

材料:(2人分)

スパゲッティ 200g
あさり 500g
にんにく 3かけ
白ワイン 150cc
オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ 適量
イタリアンパセリ みじん切り大さじ2

手順:

【1】 にんにくをみじん切りにする。パスタをゆで始める。
【2】 フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ火にかける。香りがたってきたらあさりとワインをいれ、ふたをする。中火強であさりのふたがあくまで待つ。
【3】 硬めにゆでたパスタを2のフライパンに入れてソースとあえる。パスタのゆで汁を大さじ2ほど加え、塩コショウで味付けをする。
【4】 パセリをみじん切りにして加え、さっと混ぜたら出来上がり。

【コツ、ポイント】ソースとあえてからしばらく煮るのでパスタは硬めにゆでます。イタリアンパセリがなかったらドライパセリで代用してください。


ワインを結構たっぷり使いますが、子供も大好きでよく食べますよ。
(アルコールはほとんど飛んでいるので大丈夫だと思います..)

うちではコスコで買ったクラムを使います。
安いんですよね~。


もっともっと色々なレシピにトライして
クックパッドにアップしたいな~、とはいつも思っているんだけど
新しいレシピにトライするには時間と気力が必要。
なのでなかなか...

もし仕事がなくなったら、そういうことに時間を使ってみたいなぁ、って
よく空想してます。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.10.15
Fri
13:53

M #ZhpB80kE

URL

popoさん、おめでとう!!
すごい!!でも、popoさんならやってくれると思っていました!
これは数年前に旦那がブックマークしていた、あの「あさりのパスタ」ではないですか!! やっぱりヒットメニューだったんだ。。 まだ一度も作ってないけれど、今度コスコで買って作ってみたいなぁ。。
ちなみに私のお気に入りは「ロシアンのケーキ」「アンティチョークディップ」「豆とコーンのサラダ」です。

編集 | 返信 | 
2010.10.15
Fri
21:01

popo→Mちゃん #t5k9YYEY

URL

■Mちゃん
長年クックパッドやっていて、初めてだからね、、ちょっとうれしかったんだ~。
レシピ、色々試してくれてるんだね。うれしいな。
しかし豆とコーンのサラダって、、そんなのあったかなってすっごい考えちゃった!
あのブラックビーンサルサのことねー?(笑)

編集 | 返信 | 
2010.10.15
Fri
23:10

3ちゃん #-

URL

popoさん、100人おめでとう!^^
アメリカでこのレシピは嬉しいよね、だってちょっとヘビーなパスタが多いいんだもん。新鮮なアサリが手の入ったら作らせてもらうね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。