スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


シアトル-食べ物のことばかり!(笑)

 13,2010 22:21

......................................

食べ物の話ばかりになっちゃいますね。
そういえば出張の前も、一緒にいった同僚と「シアトルでは何食べようね?!」ってそんな会話ばかりしてました。(笑)

ここはお奨めだと教えてもらっていたMacrina Bakeryというカフェ兼ベーカリーのようなお店。

カフェ

以前は倉庫街だったのだろうな、っていうエリアがおしゃれに開発されています。
このベーカリーももとはきっと古い倉庫か何かだったのでしょうね。
古さにアートが合わさって、かなりいい感じです。

店内

奥にはガラス張りになった工房があり、多くの人が働いていました。

工房が見えます

朝ここに寄ってコーヒーとデニッシュなどを食べたのだけど、
パンも食べてみたかったな~。


シアトルではラーメンも食べました♪
宇和島屋と同じエリアにある、侍ヌードルというお店。

らーめん♪ 明太子マヨネーズごはん

サイドにチャーハンを頼んだら、「どの種類にしますか?明太子、それとも、、?」とチョイスを聞かれたので、じゃあ明太子、と頼んだらただのご飯の上に明太子マヨネーズが乗ったものが出てきました。
チャーハンじゃないじゃん!
お店の人(アメリカ人)、全然わかってないようで。
でもこれはこれで美味しそう、と思って食べちゃいましたけどね。(笑)

ラーメンは、、、特別美味しい!ということもなかったけど
オースティンにはラーメン屋さんはないので..
どうしても食べたかったの。

(あと2ヶ月したら日本でおいしいラーメンが食べられる!と思うとうれしい~)


シアトルで食べたもの、もう一気に紹介しちゃいます♪

ここは一番おいしくて感動したお店。
名前はちょっと怪しいのだけど.. I love Sushi
レイク沿いにあり、雰囲気も最高です。

I love sushi

シェフのお任せで、お刺身とお寿司を色々と出してもらいました。
↓トロが出てきて感激。

お刺身

このほかにも次から次へと色々と出してくださって、もう大満足。
そしてお寿司が...ほんとに美味しい!
アメリカで食べた中では5本の指に入ります。

↓左はカラフルなとび子がのったロール。お寿司は衣をつけて揚げてあります。
↓右はマロンのクリームブリュレ

カラフルとびこ くりのブリュレ

シェフが本当によくしてくれて、大大大満足でした♪


そして最終日、オースティンに帰る日に食べたランチ↓。

ムール貝 クラムチャウダー



名前を忘れてしまったのだけど、コンファレンスが行われたBell Harborにあったシーフードレストラン。
シーフードの食べ収め!とばかりに、ムール貝にクラムチャウダー、それからかにとえびがたっぷり乗ったサラダをいただきました。

シーフードたっぷりサラダ

あ~、食べた~。(笑)

というわけで食べ続けの数日間。

一緒に行った同僚はスーパーフィットなので、いくら食べても太らないんですよ。
でも私は...
食べたら食べた分身につく!
なのでまたダイエットのやり直しです~。

これでシアトル食い倒れ記出張記はおしまい♪

コンファレンスはとても興味深くて勉強になったのだけど
その話は長くなるので..
また機会があればちょっと触れてみたいと思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.10.16
Sat
11:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.10.19
Tue
12:37

Popo→モカさん #-

URL

Re: タイトルなし

■モカさん
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントに気がつかなくて。。
実はもう一軒行った和食やさんはイマイチだったんです。。日本の居酒屋のチェーンだということで、期待して行ったのだけど、、でもI Love Sushiは最高でした♪
シアトル、また行きたいです~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

