スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちぢくで☆ちょっとお洒落な前菜(レシピ)

 15,2010 23:19

......................................

先日、ファーマーズマーケットできれいないちぢくを見つけました♪
友人が遊びに来てくれたので、
「これで何か前菜が出来ないかな~。」とレシピを検索。
いつもは生ハムで巻くのだけど、ちょっと違う何か。

で、見つけたレシピを少しアレンジしてみました♪

これ、おいしいよ~!!!
一口食べて、「うん、これは!?」と友達と顔を見合わせたほど。(笑)

めちゃくちゃ簡単で、ちょっとお洒落に見えるので
ぜひぜひ試してみてね。

ゴートチーズは苦手な方もいるかと思いますが、ソフトゴートチーズは癖のないものも多いですし、こうしていちぢくと食べると臭みも気になりませんよ。
それでもやっぱり...と敬遠される方は、クリームチーズで試してみてください。


*簡単お洒落☆いちぢくとゴートチーズの前菜*

いちぢくの前菜


材料:(6人分)

いちぢく(小さめのもの) 12個
ソフトゴートチーズ 50g
はちみつ 大さじ1
バルサミコ酢 小さじ2
ピーカンまたはくるみ 24個
黒コショウ 少々

手順:
【1】 いちぢくを半分に切り、底をほんの少しスライスし、おいたときに安定するようにする。
【2】 1にゴートチーズを乗せ、その上にピーカンまたは胡桃をのせ、ぎゅっと押し付ける。
【3】 オーブントースターでピーカンがかりっとしてチーズが少し溶けるくらいまで焼く。2~3分です。
【4】 3をお皿に並べ、蜂蜜とバルサミコ酢をたらし、好みで黒コショウをふる。


---------------------------------------


子供たちの学校が始まってからしばらくは、
なんとなく毎日がのんびりな気がしてました。

学校の宿題も全然なかったし(学年の初めは先生は子供たちの学力を把握するためのテストで忙しく、宿題を出す余裕がないようです)、習い事もちょっと落ち着いていて、週に2日は何もない日があったのです。
その上、長男の日本語の勉強が少し楽になった(自分でかなりの部分できるようになった)のもあって、ほんとに急に時間がゆったり流れるようになったように思えて。

その時に気がついてしまいました。

私、暇だと落ち着かない...

なーんかだめなんです!
そわそわするというか..
時間を無駄にしている気がするというか..

することはたくさんあるはずなんですよ!
いつも読めない本を読んでもよし、
家を片付けてもよし(まだまだ片付けるところはある!)、
ゆっくり料理するもよし..

でもね...暇だと意外に何も出来なかったりするんですよね。
これは私が怠惰なだけかもしれないけれど。

というわけで、
「まだ余裕がある!」とばかりに
次男の習い事の回数を二つほど増やし..

そうこうしているうちに学校の宿題も始まり
その他の色々な秋の行事なども入ってきて
急に忙しくなってきました!

そして今...

忙しいです!!(苦笑)

だけど... 仕方がない。
私は忙しくしてないと落ち着かないんだし。

忙しいと毎日余裕がなくて、いらいらすることも多いけど
忙しいということはその分たくさんのことをこなしているということであって
やっぱり何か達成は出来てるんですよね。

忙しくないと落ち着かないということがわかったので
あきらめもついたというか、
私はこのままやっていくしかないんだなーとちょっと悟りました。(笑)

というわけで、がんばります。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.10.16
Sat
21:12

yuu #m.2.LkcQ

URL

うわぁ~。お洒落で美味しそう!
いちじくって、たまに食べたくなるのですが、高いのでカゴに入れるまでに至らず…^^;
今度やってみたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2010.10.17
Sun
08:37

hello #-

URL

こんにちは。
出張&レポートおつかれさま!
私もこの夏に行ったところだったので、シアトルの風景を楽しませていただきました!

忙しくしていないと落ち着かない、激しく同感です。
少しでも時間があると、なにかしら詰め込んでしまい、いつも余裕がない私。
バタバタの生活を一休みして旅行に出ても、素敵なホテルに連泊してゆったり過ごすのに憧れながらも、結局は観光を詰め込んでバタバタ。
性分なんですね~そろそろ分かってきました(笑)
達成できていると信じて、私もこのままいきます~!

編集 | 返信 | 
2010.10.17
Sun
20:42

popo→yuuさん、helloさん #t5k9YYEY

URL

■yuuさん 
ファーマーズマーケットでは、新鮮ないちぢくがかなりリーズナブルに売られていたんです♪
この前菜はそれほどたくさんたべられるものでもないから、いちぢくをみつけたらぜひ3つ4つでも買って作ってみてください♪

■helloさん
ふふふ、、、わたしと同じような症候群の方、発見!(笑)
きっとこれから年を取るにつれて、ゆったりしたいっていう気持ちも出てくるのかもしれないですね。そのときをゆっくり待ちますか~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。