スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


夫がちょっとこだわるバーガー

 16,2010 23:52

......................................

我が家では「これを作るのは夫」という
暗黙の了解のある食べ物がいくつかあります。
そのひとつがハンバーガー。

最近は、塊肉を買ってきて、それをフードプロセッサーで荒挽きにしたお肉を使って作ってくれるのだけど、これがおいしい!

ハンバーガー

オニオンスライス、トマト、レタスを挟んで...
あ、それから私は絶対にチーズも。

このハンバーガーは何日か前の食事。

で、今日の夕食はおうち焼肉でした。

出張で食べ過ぎてから、食べる量を控えていたのだけど
今日はすごーーく疲れていたのもあり、
とにかくガッツリたべたいと体が要求していて..
こういうときはこの要求に逆らわずにたべちゃえ!と。(笑)

でもお肉は少量、野菜たっぷりでいただきましたよ。

焼肉と野菜をたっぷり食べたら(あ、それからビールも!)
なんか生き返った~。

体だけでなく、気持ち的にもなんだか疲れてたんだけど
かなり復活しました。
やっぱり食べ物って大切ですね。

すっごく疲れてたんで、外食しちゃおうか、とも思ったのだけど
やっぱり家でたべてよかったなぁ、と思いました。
疲れてるっていう理由で外食し、お金を使っちゃうと
あとでなんか罪悪感、というか不達成感というのかな..そういう気持ちになるから。
(今日は食べに行くぞ!っていう前向きな気持ちのときは全然OKなんですけどね)

家で食べた後は満足感あり!
今日はちょっとくらい体重が増えても、ま、いっか。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.10.17
Sun
23:03

Omamama #-

URL

おぉ~!めちゃくちゃ美味しそう♪ そこいらで食べるハンバーガーよりもよっぽど美味しそう!ワタシも絶対にチーズ入れる派です。チーズが入らないバーガーは逆に食べれないかも。(笑)

外食のこと・・・

すっごく分かります!そうそう、予定してないで行くと妙に罪悪感というか・・・そういうの残っちゃいますよね。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2010.10.18
Mon
01:56

Petunia #-

URL

美味しそう!!
ウチの相方もバーガー命です。(笑)
売ってる挽肉って肉のどの部分が混ざってるか分からないので、塊肉を挽肉にするところから手作りできたらなぁ・・・って考えていたところでした。
秘伝のレシピ、教えてくださったら嬉しいいなぁ~♥

編集 | 返信 | 
2010.10.18
Mon
10:14

Popo→Omamamaさん、Petuniaさん #-

URL

■Omamamaさん
疲れて外食して、イマイチ美味しくなかったり、高かったりすると、がっくり。。。って感じですよね~!
がんばって家で作るのが一番ですね。Omamamaさんは料理好きでしょ?私も料理は好きなほうなんで、まだ恵まれてますよね。これで料理が嫌いだったりしたら、結構苦痛だろうなーって思うから。

■Petuniaさん
こんにちは♪
これ、、、レシピってほどのものはないと思うんだけど、ちょっと夫に聞いて見ますね!何かコツがあるのかも、、?
あ、そうそう、バンズはトースターオーブンでかりっと焼くのもポイントみたいです。

編集 | 返信 | 
2010.10.18
Mon
17:45

アクアマリン #-

URL

こんにちは。なんて美味しそうなバーガー!朝、ブログ拝見して、朝食済んだのにもうおなか空いてきました。
お肉料理って、おうちでちょっといいお肉買って食べるのがいい!というのが我が家の考えです。お店に行くと料金もそれなりだし、だったらお家で~ということで、すき焼きやしゃぶしゃぶはほぼお家ご飯です。日本でも佐世保バーガーがここ数年人気ですよ。

編集 | 返信 | 
2010.10.18
Mon
18:42

popo→アクアマリンさん #t5k9YYEY

URL

■アクアマリンさん
ほんと、家で食べるなら多少いいお肉を買っても外で食べるよりは断然安いですもんね!
佐世保バーガー、一度食べてみたいんです。大阪にも店舗が出来ているようなので今年こそ!!でもすごいカロリーですよね、きっと。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

