スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ひさびさの飲茶!

 17,2010 22:01

......................................

かなーり久しぶりに、家族で飲茶を食べに行きました。

行ったのは Fortune Chinese Seafood Restaurantという比較的新しいお店。
平日のお昼はランチバッフェをしているのだけど、これがなかなかよいのです。
週末は飲茶を出しているということで、ランチの質からして飲茶も期待できそう、と行って見ることに。

飲茶

結果、ここの飲茶はかなり良かったです!
あまり油っこくなく、食べやすくて。
で、値段もとってもリーズナブルでした。
次に飲茶を食べるならまたここかな~、と思います♪


-----------------------------------


NYにある有名なブラウニーのお店、
Fat Witch Bakeryが料理本を出しましたよ~♪

Fat Witch Brownies: Brownies, Blondies, and Bars from New York's Legendary Fat Witch Bakery

Fat Witch Brownies: Brownies, Blondies, and Bars from New York's Legendary Fat Witch Bakery

私はブラウニーはあまり好きでないし、
普段食べたいとも思わないのだけど、
ここのは別!

ブラウニーだから、材料は本当にシンプルなはずなんだけど
ここのは本当においしいの。

以前、このブラウニーのレシピがどこかに出回っていないか
かなりサーチしたことがあったのだけど、見つからず..

クックブックを出す予定らしい、っていうことをどこかで読んだのは
もう数年前のことだったと思うんだけど..

そんなことも忘れかけていたら、ついに!
出たんですよ~。

早速買って、もう手元にあります。
まだ作る機会がないままなんだけど... `
あの味にちゃんと仕上がるかな..?
試してみるのが楽しみです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.10.18
Mon
19:39

weles #NkOZRVVI

URL

初じめて私もオースティンに住んでます
私もここの飲茶食べた事あります。ほんとリーズナブルで美味しいですよね☆
今度、ランチに行ってみようかと思ってます。

編集 | 返信 | 
2010.10.19
Tue
03:23

由美子 #-

URL

ブラウニー!

いつもレシピを参考にさせていただいてます&美味しくて感動してます♪
なので、美味しいと言われるブラウニーも気になります☆
またもし作られましたら、よかったら感想を聞かせて下さいo(^-^)o
私もその本、買おうかなー♪(英語の解読が大変せうですが(笑))

編集 | 返信 | 
2010.10.19
Tue
12:35

Popo→welesさん、由美子さん #-

URL

■welesさん
ご近所さんですねー。こんにちは!
ここの飲茶、やっぱりよいですよね~。
チャイナタウンというレストランの飲茶もおいしいんだけど、あそこで食べると高くつくので、、
今後はしばらくココに決定です。
ランチバッフェに鳥の足とかがあったりするんですよ。すごくないですか?(笑)

■由美子さん
レシピ使ってくださってるんですね~。ありがとう!特に気に入ってくださっているレシピがあったらぜひ教えて下さい♪
ブラウニー、ほんとにぜひ近々作ってみますね。報告します!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

