スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お気に入りクレンジングとリーブインヘアコンディショナー

 21,2010 16:01

......................................

スキンケアやヘアケア製品って本当にものすごい種類があって
どれを使えばいいのか決めるのが大変ですよね。

なので少しでも参考になれば...と
最近使っていてお気に入りのものをいくつかご紹介したいと思います♪

↓これは買ったばかり。
顔用クレンジングです。

10_10_22_01.jpg 10_10_22_02.jpg

ボトルに、シリコンでできた洗顔ブラシがはめ込んであるんです。
面白いでょ~?
この小さい突起によって、毛穴の汚れまですっきり落ちる、と書いてあります。

使ってみて...
毛穴の汚れが落ちるかどうかは微妙ですが、
このブラシを使って洗顔すると、とっても気持ちがよく
汚れが落ちているような気持ちになります。
やわらかいシリコン製なので、使い心地もやさしく
肌に負担になるような感じではないです。

ノーマルと敏感肌用が売られていましたが、
私は「脂を落としすぎない」という敏感肌用を選んでみました。

使い心地、とっても気に入っています。


そして、かなり気に入っているリーブインヘアコンディショナー。↓

10_10_22_03.jpg 10_10_22_04.jpg

多目的の洗剤で有名(日本でもかなりブームになっていましたよね)な Dr. Bronner'sのもの。

アメリカってリーブインコンディショナー(髪を乾かす前につける、洗い流さないタイプ)の種類は少ないんです。
今まで色々使ってみましたが、どれもなんだか使い心地がイマイチ。
アメリカのヘアケア製品って、ほとんどがアメリカ人のこしのない髪用に作られているので、ボリュームを出すタイプなんですね。
私が欲しいのはしっとりさらさらの使い心地のもの。
で、やっとめぐり合えた~!!って感激したのがこのコンディショナーなんです。
つけ心地は軽くさらっとしていて、髪を乾かしたあとはしっとりさらさら、つやつやになります♪
香りもナチュラルなラベンダーで最高。
オーガニックっていうところもよいですよね~。

商品の種類も多いけれど、入れ替わりも激しいアメリカ..
気に入ったのでリピートしようと思ったら、もう市場から消えていた、何てこともしょっちゅう!
これはなんとかロングセラーになって欲しいものです。

オーガニック系のスキンケアやヘアケア製品、
あとビタミンなどはいつもココから買っています。

かなり安く買えるし、送料は一回5ドル、とかなりお得。
本当にお世話になっています。


-----------------------------------


最近次男が反抗期に入った気がします..

なんか最近気難しいことが多いな、と思ったら
今ちょうど6歳半..
7歳くらいが第二反抗期って言いますが、その時期に近づいてるんですね。
まだまだベイビーだと思っていたら..

長男も、7歳くらいのときかなり難しくなった時期がありました。
今はまたちょっとかわいらしくなり、以前より甘えんぼになったくらいなんだけど。(笑)

やっぱり反抗期ってあるんだなぁ。

次男は昨日も日本語の勉強をさせるときにごねて、
辺りのものを投げ散らかしてました。

で、その後ぶつくさ言いながら不機嫌そうにタンブリングのクラスに行き(これだけは楽しくてどうしても行きたいらしい)、帰ってきたときにはもちろん機嫌も直っていて、

「ママ.. ゴメンネ。ゴメンネ。」とつぶらな目で訴えてきます。(笑)

んん~.. 子憎たらしいし悔しいけど、これをやられると許さずにはおれません。

ま、反抗期とはいえどもまだまだかわいい年頃。
本当の思春期の反抗期ってどんなもんなんだろうな~。
ちょっと怖いです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.10.23
Sat
11:41

hello #-

URL

こんにちは!
コスメ、なかなか自分に合うものに出会えないですよね~。
コンディショナー、バスルームに置いててもかわいいし、試してみたいです!
日本のものを今も使っていて、ふんだんに使う気になれないのがネックなので…。
今はメイク落としジプシーです。

編集 | 返信 | 
2010.10.23
Sat
13:11

popo→helloさん #t5k9YYEY

URL

■helloさん
こんにちは♪
私もクレンジングはずっと日本のを使っていたのだけど、それが切れてしまって、、、で、何か使えそうなもの、と探して見つけたのがこれだったんです。
これからちょっとアメリカのものも色々試してみようかな?なんて思ってます!

編集 | 返信 | 
2010.10.23
Sat
20:22

M #ZhpB80kE

URL

あっ、うちもその洗顔使ってます!っと言っても、うちのはスクラブが入った肌に悪そうなのだけど。でも香りがすごく好きだし、私も使い心地が良くて気に入っています。
あっ、それと、昨日GrouponでPhotoFacialが50ドルだったので買っちゃった!そろそろオバタリアン対策をと思って。
あっ、それとpopoさんのブログを見てターゲットにキティちゃんバッグを買いに走りました。あの3Dさがまたかわいいね♪
っと、箇条書きなコメントで申し訳ない。

編集 | 返信 | 
2010.10.24
Sun
09:13

popo→Mちゃん #t5k9YYEY

URL

■Mちゃん
同じの使ってるんだ~!そういえばスクラブのもあったな~。
フォトフェイシャルは、Kちゃんも買ったって言ってたよ!行ってみたら感想是非教えてね。
キティちゃんバッグはやっぱり娘ちゃん用よね、、?(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

