スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじきとベーコンの炒め物 & さつまいものサラダ

 24,2010 23:27

......................................

最近作ったちょっとした副菜たちが
とっても気に入ったので紹介します♪

↓左:ひじきとベーコンの炒め物
↓右:サツマイモのサラダ

ひじきとベーコンの炒め物 さつまいものサラダ

ひじきとベーコンの炒め物は、またまたてんきちの母ちゃんのレシピ本から(昨日の日記を見てね)。
ブログにもレシピが公開されています。こちら

ベーコンのこくとたまねぎのしゃきしゃきがツボ!
作者の娘さんが、これをご飯にのせてワシワシ食べると言う事ですが、納得!
気持ち、わかります。

サツマイモのサラダのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん

私はレンジの変わりに蒸し器で蒸して...

このレシピ、なんとつくれぽが1000人超え!
すごいですね~。
さつまいもとレモン少々さえあれば、あとは調味料のみ、という手軽さが人気の秘訣なんでしょうね。

わさびとレモン汁を使うことで、ただマヨネーズで和えるだけとは一味違う一品になってます。

両方とも超がつくほど簡単なのに、おいしい。
それに栄養もある!というのがよいのです。



あ、そうそう..

紹介し損ねたままですが、
↑右のサツマイモのサラダを盛ったお皿は
先日のアンティークショーで見つけた
アメリカのビンテージものなんです。

なぜか和の雰囲気だと思いませんか?

とっても気に入って使ってるんだけど、
割れたらどうしよう...と心配。
でも使わないでしまいこんでたらもっともったいないしなぁ..

と葛藤です。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.10.26
Tue
18:15

シロケン #-

URL

こんにちは。
popoさんの紹介して下さるレシピや、popoさんオリジナルのレシピはどれも本当に美味しくて、いつも参考にさせていただいています♪
器、本当に『和』っぽいですね。
器も盛り付ける料理によって表情が変わるので面白いですね。

一昨日のコメントでお手数をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。
長男さんの小学校体験入学も決まって良かったです!
素敵な経験ができて、息子さん達がうらやましいです!
popoさんの行動力!すばらしいと思います。
私なんて、息子の幼稚園選びの為の見学や電話でさえ、毎回緊張したりして憂鬱になるくらいです・・・。

編集 | 返信 | 
2010.10.27
Wed
09:30

Popo→シロケンさん #-

URL

■シロケンさん
参考にしていただいてうれしいです♪
最近ちょっと料理熱が上がってるので、がんばってまた色々紹介したいです!お付き合いくださいね。

体験入学については、決まって本当にほっとしてます。これで日本行きがますます楽しみになってきました。
電話かけるのに勇気がいる、っていうの、私だけじゃないんですね~。ちょっと安心しました!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。