
 --,-- --:--

......................................


海老とマッシュルームのあっさりパスタ(レシピ)

 25,2010 23:31

......................................

家に残っていたもので、適当に作ったのだけど
マッシュルームの出汁でとってもおいしくなりました。
あっさりしていていくらでも食べられそう!

海老とマッシュルームのパスタ

*海老とマッシュルームのあっさりパスタ*

材料:(4人分)
スパゲティ 400g
海老 大きめ16尾ほど
マッシュルーム 20個
赤ピーマン 1個
粉チーズ 大さじ3
塩 小さじ1
コショウ お好みで
オリーブオイル 大さじ4
にんにく 2かけ

手順:【1】 パスタのお湯を沸かし始める。沸いたら塩を多め(大匙1くらい)に入れて、パスタをゆでる。
【2】 にんにくをみじん切り、赤ピーマンは好みの大きさにざくざくと、マッシュルームは太目のスライスに切る。
【3】 フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火でにんにくに香りが出てくるまで炒める。
【4】 3にマッシュルームを入れ、マッシュルームから少し水分が出るくらいまで炒める。
【5】 野菜と海老も一緒に炒める。ほぼ火が通ったら、パスタのゆで汁をお玉1杯ほど加える。
【6】 塩コショウ、そして粉チーズを加える。
【7】 茹で上がったスパゲティを6のフライパンで和える。塩加減を調節。
【8】 あればイタリアンパセリなどを振って出来上がり♪

今回はたまたま家にあった赤ピーマンを使ったけど、
他の野菜で何でも代用してOKだと思います。
ブロッコリーやさやえんどう、スナップエンドウ、などでもいいし、
たまねぎでもきっといいですね。

ダイエット中の場合は、野菜の量をとことん増やし、
パスタを少しだけ、にするとよいですよ。

クックパッドのレシピはこちら。

Cpicon 海老とマッシュルームのあっさりパスタ by popo

楽天レシピはこちら↓。

海老とマッシュルームのあっさりパスタ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500000049/

-------------------------------------------


最近料理熱が上がってます♪
涼しくなってきたし、季節のせいかな..?

今ダイエット中なので、本当はあまり料理をする気にならないはずなんだけど
自分は夜は豆乳バナナだけしか飲まない、なんて日でも
結構楽しく料理できてます。
ちょっと不思議なくらい?

子供たちが色々食べてくれるようになってきたからかも?!


ただいまダイエット中。がんばってます。

で、ダイエットと平行して Body Cleanse も実行中。
ホールフーズマーケットのセットで、
今回これを使うのは二回目。
Body Cleanse
他のブランドのものに比べるとかなり安価(18ドルくらい)で、よいですよ。

Body Cleanseについてはここで詳しく読めます。
日本語の場合はこちら。これ、パッケージは違うけど多分ほぼ同じ商品じゃないかな?

どうやらダイエットにもよいようです!
これだけでやせるかは微妙だけど、食事制限や運動などと併用すれば
かなり効果があるのでは?って思います。

これをはじめると(錠剤を飲むだけなんだけど)、お通じがよくなりますが
おなかが痛くなったり、不快だったり、ってことが全然ないのが驚き。
ほんとにおなかがすっきりし、気持ちがいいです。

目標マイナス3キロ...

がんばりま~す。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

Comment - 0

Latest Posts

