スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭のムニエル★醤油バターソース

 26,2010 23:38

......................................

家族に好評でした♪

次男はいつも焼いた魚のことを「チキン」といいます。
お肉だと思うみたい。(笑)

サーモンのムニエル☆バター醤油ソース

レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon 鮭のムニエル☆しょうゆバター by じろじろ

簡単!ご飯が進みます。

特に小さい頃からよく魚を食べさせてきたわけではないのに、
うちの子供たちは魚好き。

長男はお寿司大好き(特にサーモン)。

次男は寿飯がなぜか好きでないようだし、
生の魚もあまり好んで食べないけれど
焼き魚は大好き。

塩さばなんて焼くと、奪い合いして食べてます。

里帰りしたら、魚を沢山食べさせてあげたいな~。


長男が初めて生のサーモンを食べたときのことはよーく覚えています。

まだ1歳半くらいだった長男を連れて、
食べ放題のレストランにディナーを食べに行ったんですよね。

かなり好き嫌いの多かった彼は
見慣れないものは絶対に口にしませんでした。

その彼が、私のお皿にあったサーモンの刺身を
すごい速さでさっと手で掴んで口に入れたんです。(笑)

まだ生の魚なんて早いし、食べさせるつもりもなかったのでびっくり!

でもきっと「ベーッ」と口から出すんだろう、、と思っていたら...

気に入った様でまたパクリ!

その後おなかを壊すようなこともなかったので
機会があると食べさせるようになりました。

それ以来なんですよね~。
彼のサーモン好きは。(笑)

産まれながらにサーモン好きだったとしか思えない!
面白いなぁ、と思います。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.10.29
Fri
00:46

Omamama #-

URL

これ、Popoさんのつくれぽ見て美味しそう~!って思ってました。

うちの子も無類のサーモン好きですよ~。魚と言ったらサーモンと思ってるほど。(笑) でも次男くんと同じで塩サバも大好き!一番好きなのはあじの開きですが。オヤジみたいでしょ?(笑) 日本は美味しい魚いっぱいあるし、きっと喜びますね♪

編集 | 返信 | 
2010.10.29
Fri
09:12

Honey #-

URL

日本でお魚!絶対に沢山食べてきて下さいねぇ~♪
我が家は、お魚不足な食生活なので、日本の食が恋しいですぅ(汗)。ほっけとか食べたい!
でも、お魚もいいけど、美味しい焼肉・しゃぶしゃぶもいいですねぇ~薄ーいお肉が恋しいですよねぇ(笑)
1歳半で、お寿司デビュー、なかなかツウですなぁ~(笑)
我が家も、今日は醤油バターでサーモンにしようかなぁ~!

編集 | 返信 | 
2010.10.29
Fri
11:40

Popo→Omamamaさん、Honeyさん #-

URL

■Omamamaさん
あじの開きなんて、しぶい!でもいいなぁ~。このあたりではなかなか買えないから、、食べさせてあげられません。
日本に行ったら絶対買うぞ!(笑)

■Honeyさん
冬は海の幸が美味しいですもんね~。ほんと、楽しみです。ほっけ、いいですね~。私も食べたいです!
醤油バターサーモン、簡単でおいしかったですよ。ぜひ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。