スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハロウィーンへのカウントダウン!

 29,2010 22:01

......................................

ハロウィーン二日前の金曜日の夜..

近所の有名なお化け屋敷に行ってきました。

ここはなんと、、普通の家庭が裏庭をお化け屋敷にしているんです。

お化け屋敷

入場料は3ドルなんだけど(このお金は寄付に使われるようです)、多くの人が来てました。
きっと当日はすごい人出なんだろうな~。

アメリカではハロウィーンが近くなると、
あちらこちらにお化け屋敷が登場するのだけど、
それがもう半端ななく怖いんです!(笑)
本当に本当に怖いの。。
人が追いかけてきたり、急に出てきて脅かしたりするし
お面や持っている道具なども本当に怖くて泣きそうになります。

だから子供たちにはもちろん無理だし、私も絶対行きたくないんだけど、
ここのお化け屋敷はかなりマイルド。(笑)

それに入場前に、
「もしもあまり怖いのが嫌なら"Tender Meats!"って叫べば
加減してくれるからね。」って教えてくれます。
(Tender Meatsというのは柔らかい肉、ということで
子供仕様、、ってことなんでしょうね)

一緒に行った友人の子供たち二人もうちの子たち二人も、
最初からへっぴり腰で
"Tender Meats! TENDER MEATS!!!"って叫び続けるので
全然怖くなかったよ。(笑)
もうちょっと怖くてもよかったわぁ~。

Tender Meats!っていうと、脅かすために立っている人たちがかなり加減してくれるんです。

次男は「怖かった」って言うのをどうしても認めたくないらしく、
「全然怖くなかった!」って。

「でもずっと”Tender Meats!"って言ってなかった??」って聞くと、
”Tender!"しか言ってないもん!だって。(笑)
はいはい~。

ハロウィーン気分... 大人も子供も楽しいです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.10.31
Sun
21:42

Omamama #-

URL

クリスマスもそうですが、お金かける家庭って本当にお金かけますよね~!民家がお化け屋敷をやってくれるなんていいな~♪ 楽しそう♪(笑) 

編集 | 返信 | 
2010.10.31
Sun
22:12

popo→Omamamaさん #t5k9YYEY

URL

■Omamamaさん
ほんとにアメリカ人ってすきですよね~!!
このハロウィーンの飾りつけだって、本当に何千ドルとかかってるだろうし、、そういう遊び心がいいなぁ、って思いますけどね。子供にとっても楽しいですよね。
Oくんはコスチューム着たのかな???

編集 | 返信 | 

Latest Posts

