スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2010年☆ハロウィーン(今年もごちそう!)

 31,2010 23:15

......................................

もう十分ハロウィーンを楽しんだ気がしますが..
ハロウィーン当日はまだでした!(笑)

毎年呼んでくれる友人宅に今年もお邪魔してきました♪
ここのホストは料理上手。
彼女が毎年ハロウィーンに作ってくれるちまきやシュウマイを私は心の底から楽しみにしています。(笑)

↓これも恒例になってきたパンプキン寿司。
友人寿司シェフ作です。すばらしい!

パンプキン寿司

↓左がホスト役(ホステス?)の友人が作ってくれたシュウマイ。
まわりにもち米をまぶして蒸しているのだけど、今年はそのもち米をオレンジ色に染めて
パンプキン風にしてました。かわいい!

↓右は狼男の肉を血で煮込んだもの。
(なんだそうですよ!!(笑))

かぼちゃに見立てたシュウマイ 狼男の肉

↓左:私が持っていったローストビーフのサラダ。
これ、初めて作ったのだけどかなり気に入りました!

↓右:からあげとソーセージロール。

ローストビーフサラダ から揚げとソーセージロール

これ以外にもご馳走がずらり、と並びました。
このメンバーで集まると本当に楽しみなのが食事なんです♪
もちろん、ダイエットを忘れて夢中で食べました...

一通り食べた後は子供たちをつれてトリックオアトリートへ。
今年は私は、のんびりと回りたいらしい長男を連れて二人きりで回ることに。
その他大勢の子供たちはそれぞれ大人たちに連れられ、いくつかのグループに分かれて行動。

トリックオアトリート! これくらいならかわいいデコレーション

毎年、キャンディーをたくさんもらいすぎてどんどんバッグが重くなっていき、
最後は私が持つことになります。(笑)
この日もバッグいっぱいにもらって帰ってきたのに、
第二ラウンドに出かけてました。
(私は第二ラウンドは留守番!)

長男ただいま9歳。
キャンディーをもらいに行くのが楽しいと思う年齢は
何歳くらいまでなのかな~?



最後はケーキタイム!
ホストの友人のケーキはプロ並で、毎年驚くようなケーキを用意してくれます。

今年はなんと!

ケーキポップでしたよ~。

ケーキポップ!

これ、ロリポップキャンディーのように
ひとつひとつが棒にくっついているんです。

目玉や、フランケンシュタイン、おばけにパンプキン、などなど..
めちゃくちゃかわいい!

最近このケーキポップを、ウェブサイトや本などでよく見かけていて
興味津々だったのです。
実際に食べられてうれしい~。
私もいつか作ってみたいけど、そのときアドバイスしてくれる友人がいると思うと
頼もしくてありがたいです。
(よろしくね~(笑))

さらにこんなケーキも。

魔女の帽子ケーキ

こちらはフォンダントでまとめた魔女のボウシ!
中はチョコレートケーキでした。

このエンターテイメント度、すごすぎます。
毎年あやかれて、ほんと子供たちも私たちも幸せというものです。
子供たちはこれが当たり前と思って育ってるかも...?
いつか成長して、あれは特別だったってことに気がつき、ありがたく思うことでしょう、きっと。(笑)



写真が載せられないのが残念ですが、
今年は大人も子供も仮装がかなり楽しくて
そういう面でも盛り上がりました。

あまり笑えたので、来年はコンテストにしよう、なんて話が出てるくらい。
私も今から来年のことを考えておかなくちゃだ..


はぁ~... ハロウィーンも終わり!
これから冬に向かってまっしぐらです。

今年も楽しいハロウィーンが過ごせたことに感謝!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2010.11.02
Tue
18:21

Chiemi #-

URL

いつもpopoさんもpopoさんのお友達もお料理上手で、エンターテイメントも素晴らしくて、別世界のようだな~とただただ驚いて見とれてしまいます。
味見した~~い(笑)
ハロウィンお疲れ様でした~!

編集 | 返信 | 
2010.11.02
Tue
19:44

minazuki #l4R1aIW6

URL

Happy Halloween!

popo家が迎えたハロウィーンはすごいですね。料理も、従兄弟さんのお宅も目いっぱい力を入れていますね。popoさんのブログで紹介されて、私たちも見せていただいて、それだけでも楽しめました。ありがとう!

編集 | 返信 | 
2010.11.03
Wed
12:12

Popo→Chiemiさん、minazukiさん #-

URL

■Chiemiさん
私の料理は本当にたいしたことないですが、、(笑)友人に料理上手が沢山いるのはありがたいことですね。食いしん坊はきっと集まるんだろうなぁ。(笑)
ハロウィーン終わってちょっとほっとしてます♪

■minazukiさん
楽しんでもらえたらうれしいです!ほんと、今年もハロウィーンを満喫した感じ。。あ、でもパンプキンカービングはしませんでした~。すっかり忘れていたというか。(笑)
子供がいるとハロウィーンは大変だけど、楽しくもありますよね。

編集 | 返信 | 
2010.11.03
Wed
19:01

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

ハロウィンの見事な料理の数々に圧倒されました!
こんな素晴らしいお友達がいらっしゃるなんてうらやましい!

以前、夫の職場の女性がハロウィンパーティーに力を入れていたのですが(どっちかといえば仮装の方)お決まりのメニューが「猫のウ○チ」に見立てたデザートだったことを思い出しました・・・

編集 | 返信 | 
2010.11.03
Wed
20:55

popo→kumakumaさん #t5k9YYEY

URL

■kumakumaさん
すごいでしょう~??みんなほんとに料理上手なんです!
猫トイレのケーキ!!一度見たことがあります~!!(笑)あれ、すごいですよね?本当の猫トイレとスクープを使ってました。新品だって言われてもやっぱり抵抗が。。(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.04
Thu
08:50

M #ZhpB80kE

URL

popoさん、アップ、待ってました!!ありがとう~
ケーキポップ、かわいぃ~ ケーキの周りにフォンダンが使われてるのかな?
魔女の帽子にしろ、ほんとホストさんはセンスがあるねぇ~~
私もマイケルズでケーキのデコのクラスを取ろうかなと思っているところ。
そして相変わらずお料理も素敵だわぁ~~
っで、一番上の写真の素敵な魔女さんはだれ!!?気になるぅ~(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.04
Thu
21:14

popo→Mちゃん #t5k9YYEY

URL

■Mちゃん
このケーキポップは回りはチョコレートなの。だからすっごく美味しいんだよ!
後ろにうつっている彼女はKちゃんよ。。セクシー系だったんだよー!!(笑)

編集 | 返信 | 
2010.11.07
Sun
02:15

bun #-

URL

すばらしいハローウィンですね♪ パーティー大好きなので、、こんなチャンスがあるお国柄とお子さん方の年齢などなど いろいろうらやましくなっちゃいます!
それと、毎日素敵な食卓で、とても楽しませていただきました。また寄らせてください。

編集 | 返信 | 
2010.11.07
Sun
05:15

リン #-

URL

総てにびっくりしましたが、一番すごっ!!って手が止まったのは、ケーキポップでした・・・。手作りなんですよね?!すっごぉ~い!!

センスがよすぎです・・・・。 プロですね~。みなさんはどこで料理をお勉強なさってるのですか??

編集 | 返信 | 
2010.11.07
Sun
16:12

popo→bunさん、リンさん #t5k9YYEY

URL

■bunさん
お忙しいでしょうに遊びに来てくださってありがとうございます!
ハロウィーンでもなんでも、、子供がいないとたいした楽しみもなく過ぎ去るものなんですよね。子供の存在に感謝です♪(たいへんなんですけどね、、、(笑))

■リンさん
ケーキポップ、かわいいでしょう~??ほんとに上手なんですよね。
彼女はウィルトンのケーキクラスをとった以外は、ほぼ独学のようです。もともとセンスがあるんでしょうね。
料理もみんな独学です。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

