スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


子供たちがパセリをたくさん食べた!

 02,2010 22:55

......................................

またまたかな姐さんレシピです。
これもに載っていて、前々からぜひ作ってみたい!と思っていた一品。

パセリいっぱいのお肉

今日はひれ肉を使いました。
で、上にたっぷり乗っている緑のものは、みじん切りにしたパセリです!
かなりの量を使ってます。
本では「一束」と書かれていたけど、アメリカの一束は大きいので半分ほどを使いました。
ほんとにこんなに使って大丈夫?って思うような量。
でも火を通すとあっという間にしな~っと少なくなるし、
しかもパセリのくせがほとんどなくなるんですね~。びっくり!

これを子供たちが二人とも「おいしい、おいしい」といいながら
ぺろりと食べたんですよ~。
野菜嫌いのうちの子たちが!

レシピはこちらで見られますよ。


でも最近長男は本当に色々なものを食べてくれるようになり
かなり感激してます。
今までの苦労が... 報われた感じ。

「超」のつく変食だったんだけど、
それが9歳になって急に変わってきたんですよね。

昨日はゆでただけのアスパラガスをマヨネーズをつけながらちびちびと食べていたし(しかも自分から進んで!)、今日は私がたっぷりのパセリを刻みながら、「これをソースに使うんだよ~」なんて言っても、嫌がるようすも見せず、ふーん、という反応だったのにも驚きました。

この調子だと、日本に行っても一緒に色々な食べ物を楽しめそうで、かなり楽しみ!



そうそう、うちの子たちはこんなのも好物ですよ。(笑)
目玉寿司!

目玉寿司 目玉寿司食事中

ハロウィーンの日に子供たちにあげようと思って買って置いたのにすっかり忘れていたの...

グミで出来た目玉寿司に、ワサビソース(グリーンアップル味のシロップ)とお箸がセットになってます。(笑)

↑右側は次男の写真。
お箸が上手に使えなくて、格闘したすえに目玉にぐさっと。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2010.11.06
Sat
21:31

二も #-

URL

POPOさん、いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。 またまたお願いですが、お肉とパセリみじん切りのつくり方を教えていただけませんか? いつもいつもすいません。 

編集 | 返信 | 
2010.11.07
Sun
16:08

popo→ニモさん #t5k9YYEY

URL

■ニモさん
ごめんなさい、リンクを貼ったつもりが忘れてました!レシピはここで見られますよ~。
http://tenkichi.exblog.jp/63959
美味しいのでぜひ試してみてね!

編集 | 返信 | 
2010.11.10
Wed
13:55

二も #-

URL

POPOさん、レシピどうもありがとうございました。 早速作ってみました。とってもおいしかったです。 パセリのソースだけをふりかけ風にご飯にまぜて食べてもおいしかったです。いつもおいしい料理の紹介ありがとうございます。これからもたのしみにしてまーす!

編集 | 返信 | 
2010.11.11
Thu
15:14

Popo→二モさん #-

URL

■ニモさん
早速作られたんですね!
ごはんに混ぜるのもよいアイデア!美味しいバターライスになりそうですね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

