スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


* ひれカツディナープレート*

 04,2010 23:20

......................................

昨日焼いた豚のひれ肉.. たくさんあったので半分残して
今日はヒレカツにしよう!と思ってました。

パセリもまだ残っているので、パン粉に混ぜてみました。

ヒレカツプレート

パセリの味はまったくしないので
パセリ嫌いの方でもきっとOKですよ~。
見た目ちょっと洋風になりましたが、もちろんとんかつソースで♪

付け合せはアルグラのサラダ、ポテトサラダ、それからトマトのマリネ。
これにお味噌汁とご飯が今夜の献立でした。



今日は学校のピザナイトの日だったようです。
寄付金集めのために定期的に行われているもので、
この日に指定のピザやさんで食べるかまたはテイクアウトをしたら
その何パーセントかが学校に入ります。

ということで、今日子供たちを迎えに行ったら、
「今日はピザナイトに行きたい!!」と言われたんだけど、
もう今日の献立は決まっていたし、準備も始めてたので
「今日はもうご飯の用意しちゃったし..ごめんね、また今度ね。」とあきらめさせました。

それで、食事中に私が夫に
「ピザナイトに行きたがってたから、次の機会には連れて行ってあげないとね」という話をしたら...

長男が
"I prefer this meal though!"
「でもママのご飯のほうがよかった!」

と。
泣かせるねぇ。

がんばってちょっと面倒な揚げ物をしたかいがあったなぁ。
またがんばろ!と思わせてくれる一言でした。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.11.04
Thu
23:00

Omamama #-

URL

衣にパセリ入れるのグッドアイデアですね~!ビタミンたっぷりって感じだし、何より美味しそう♪ 

ピザよりもママのご飯のがいいだなんて、ほんと嬉しいこと言ってくれますね~!母としてはこの上なく嬉しかったのでは・・・?!(^-^)v

編集 | 返信 | 
2010.11.05
Fri
13:39

Popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
次男はまだまだ野菜を食べてくれないので、少しでもビタミン補給、と思って。。
今まで子供たちの好き嫌いには本当に苦労してて、何を作ってもつくりガイがなかったんですね。それが最近急に色々食べてくれるようになって、しかもこの言葉、、ほんとうれしかったですよ~。苦労が報われた感じです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

