スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


鯛の煮付け / 次男の特技

 05,2010 23:18

......................................

この間近所のスーパーマーケットで
すごく美味しそうできれいな鯛の身を見つけたんです。
バキュームパックで冷凍してある、30cmもあるかという大きさ。
こんなの、一般のマーケットで見かけたのは初めてだったので
12ドルくらいもしたんだけど、つい買っちゃった!

その鯛を煮付けにしてみました。

鯛の煮付け

煮つけなんて我が家では年に一度くらいしか登場しないから、特別です。
身がしまっていておいしかった~。


-------------------------------------


子供たちの学校では全面的に禁止になったシリーバンド。
それなのに次男はよく、ひとつ、ふたつ、と新しいのを持って帰ってくるんです。

今日も、
「シリーネックレス(シリーバンドの大きい版)を友達にもらったの!」
というので、
自分の持っているものと交換しているならともかく、
次男は持ってないのに、どうやってもらってくるんだろう..?って不思議に思い、
「何かと交換したの?」と聞くと、
なんと折り紙を折ってあげて、それと交換してるんだそう!(笑)

折り紙ってアメリカ人の子からしたら"Amazing!"なんですよね~。
みんな喜んで交換してくれるんだろうか。
次男、ちゃっかりしてます!!
折り紙なら、その辺にある紙を使って折れるし、元手ゼロ。
商売上手だ~。(笑)

折り紙を上手に折る子供たちを見ていると
「日本の血をひいてくれてるな~」
とちょっとうれしくなる私です。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

