スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルドンブルースクールのレストランでランチ

 17,2010 22:36

......................................

コルドンブルーに通う生徒がトレーニングをするために作られたレストランがあって、
安価で本格的フレンチが食べられます。

ただ...実習生が作るので、たまにイマイチ..なこともあるんですけどね。

久々にそのレストランにランチに行ってきました♪

前菜はすべて5ドル、メインはすべて8ドル。
これ、格安ですよね。

最初に食べたオニオングラタンスープ(写真がないですが)は絶品でした!

ムール貝 子羊のデミグラスソース

↑左:前菜のムール貝。ココナッツミルクを使ったアジアンテイストでした。
↑右:子羊のステーキwithドミグラスソース

ムール貝は、うーん... なんか火が通ってなさそうなものもあってちょっと怖かったです。(苦笑)ここが実習生?と思わせるところ。

子羊のほうは、これで8ドルは価値あり!という一品でした。

クラブサンドイッチ パンプキンブリュレ

↑左:クラブサンドイッチ(卵入り)
↑右:パンプキンブリュレ

クラブサンドイッチは実は一度作り直してもらいました。
よっぽどのことでなければそこまでしないんだけど..
パンが本当に固くて噛み切れないくらいだったんです。もそもそ...
外に長い間置いてあって水分が全部抜けちゃった感じのぱさぱさ度。
これはあまりにひどい、と苦情を言ったら作り直してくれました。

パンプキンブリュレは、パンプキンパイを濃厚にした感じ。
季節のデザート、という感じでよかったです♪

ということで...
本格的フレンチを安価で食べられるけど、
ちょっと失敗もあるかも?というお店です。(笑)

でも安価で色々試せるのは楽しい。
また機会があればぜひ行きたいと思います♪


-----------------------------------------


いつもお役立ち情報を教えてくださるkumakumaさんが
またとても助かる情報を教えてくださいました。

なんと!
日本郵便より、
「米国等あて航空運送する郵便物の一部の引受停止」
が発表されたとのこと。

当分の間、日本からは453グラム(16オンス)以上のものをアメリカに送れなくなるそうです。

クリスマスも近いのに、これは困りますね..

kumakumaさんが詳しく書いてくださっているので、
こちらをご覧ください。

kumakumaさん、いつもお役立ち情報をありがとうございます!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.11.17
Wed
21:42

McKenna #-

URL

私は大学がホテルレストラン経営学科だったので、やはり学生でやるフルサービスのレストランで働かされました。うちの教授陣がかなり目を光らせていたので、そんなにとんでもないものは絶対にお客様にはお出しませんでしたが。
おでんの写真に惹かれて、うちも今晩おでんにしました。今日はちょっと寒かったのでぴったりでしたよぉ。

編集 | 返信 | 
2010.11.17
Wed
22:14

Petunia #-

URL

Popoさん、こんにちはー。:)
コルドンブルーは行きたい学校だったので、オースティンにもあると聞いてワクワクしちゃいました!
ところで、郵便の件ポストしてくださってありがとうございます・・・私、そろそろ彼の家族にクリスマスプレゼントを発送しないとと思っていたところなので泣きそうです。義理兄のところの3歳7歳の女の子に七五三の髪飾りを用意したのに・・・。「私はお姫様♥」というオシャマさんに、ぜひ、日本のプリンセスにもなってもらおうと思っていたのに。あぁ・・・ショック。(ToT)

編集 | 返信 | 
2010.11.17
Wed
23:51

yuki_in_usa #-

URL

あ~ここ好きだったな~。何度かしか行けなかったけど安価で食べられるのが魅力よね~。
こっちにはないのかな~。ちょっと調べてみよ!
そそ、荷物の件、あたしも1週間ほど前かな?(それは言いすぎ?)に知りました。MIXIで情報が上がってたの。今回は日本に帰るからいいけど、これがこっちに居るんだったら毎月の定期便に支障が出てるわ。

編集 | 返信 | 
2010.11.18
Thu
10:10

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

popoさん、派手に扱ってもらって恐縮です!
ありがとうございます。
息子宛てに送ってもらった荷物は今日無事に日本から届きました。
重さを計ったら、今でもOKだったのですがやっぱり不安なので早めにお願いして良かったです。
私がいつも頼んでいる家計簿はまだ発売前で間に合いませんでした・・・重量もぎりぎりなのでどうしようかな?
アメリカにある日系書店に頼んだほうが無難かな?と考えているところです。

編集 | 返信 | 
2010.11.18
Thu
13:22

モカ #-

URL

Popoさんそうなんですよ。荷物が送れなくなったみたいなんです。オースティンってほんと色々とあるんですね。侮れない・・・コルドンブルーはお金と時間があったら通ってみたい学校です。

編集 | 返信 | 
2010.11.18
Thu
16:36

Popo→McKennaさん、Petuniaさん、yukiちゃん、kumakumaさん、モカさん #-

URL

■McKennaさん
こういうレストランで働いた経験ありなんですね~!
私はアメリカで学生をやったことがないので、ちょっと憧れです。

うちは二日続けておでんを出したら子供たちからブーイングが出ました!(笑)
おでんが一度出たら次の日も出ると思え!って言っておきましたけどね。

■Petuniaさん
こんにちは!
コルドンブルー、かなり学費が高いそうですが、、
私も行って見たいです!
郵送の件ですが、、、今のところFedexは受け付けてくれるそうですよ。
これもいつ変わるかわからないので、早めに問い合わせて見られるといいかもしれません!
3歳と7歳なんて、七五三にぴったりですね。無事送ってあげられますように!

■yukiちゃん
CAにも同じようなレストラン、沢山ありそうだよね?
ほんと、、私も今年は日本に帰るからいいけど、、
でも帰りの荷物、かなり厳重にチェックされそうよね。。気をつけなくちゃ。
液体とかはチェックインでも没収されたりするのかな、、?

■kumakumaさん
そんな、、こちらこそありがとうございます!
荷物、無事届いてよかったですね~。
家計簿をつけているなんてえらい。尊敬です!
私は続いたためしがありません。(苦笑)
そういえばBK1は確かFedexでのシッピングを始めたようですよ。
あそこなら実費で送ってくれるし、Fedexは今のところ大丈夫だそうなので
問い合わせて見られては??

■モカさん
オースティンは人口一人当たりのレストランの数が全米1とかそんな感じらしいんです。
レストラン産業は盛んな街なんですよ。
私もコルドンブルー、通ってみたいです!!
でも本当に学費が高いそうです。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。