スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ボージョレーヌーボー

 20,2010 23:01

......................................

ボージョレーヌーボーが解禁になりましたね♪

でも... アメリカでは日本のように大騒ぎは全然されないんです。

近所のマーケットに探しに行ったのだけど、見つからず、
あきらめかけたときにひそかに並んでいるのを発見!(笑)
本当に他の普通のワインにまぎれて、全然目立つ場所でもないところにぽつん、とありました。

ホールフーズマーケットでも同じ。で
全然目立たない場所に置かれてた~。

お値段は$8.99でした♪
(ホールフーズではもっと高かったです)

ボージョレーヌーボー2010

今年のはかなり美味しい!と思いましたが、どうでしょうか?
今日はこのワインを開けたので
調子に乗ってワインにあうおつまみなど、かなり食べてしまいました。
ま、一年に一度のお楽しみだもんね。いっか~。


----------------------------------------------


こうして日記を書いていると、去年の今頃は何してたのかな..?なんて読み返すのが
楽しみだったりします。

昨日の日記で子供たちの学校のサンクスギビングランチのことについて書きましたが、
去年の日記を見てみると、なんと去年は長男は私たちに「来てくれなくていい」って言ってました!
そんなこと忘れてたな~。
でも今年は来て欲しいって言うので夫が行ったわけなんだけど.. 子供って不思議。(笑)

そしてそして... ランチについてきているパンは去年は白かった!
昨日書いたように今年からはホールウィートのものになってるんですよね。

という感じで、毎月、「去年やおととしの今頃は何してたんだっけ?」と日記を読み返して楽しんでいます。

さて、ハリーポッターが公開になりました。
ハリポタマニアの長男はもう我慢しきれずに、夫にせがんで昨日の夜に連れて行ってもらったんだけど、明日の朝一番でまた私と息子二人の3人で観にいってきます~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.11.22
Mon
05:57

Kママ #-

URL

私も買ったよ!
いまいちワインの味がわからない私だけれど、
美味しいと思った!!

編集 | 返信 | 
2010.11.22
Mon
16:36

Popo→Kママちゃん #-

URL

■Kママちゃん
ボージョレーにも色々あるらしいけど、この辺で買えるのっていつも2種類くらいよねー。Kママちゃんが飲んだの、私のと同じだった?結構おいしかったよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

