スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハリーポッターと死の秘宝 (Harry Potter and the Death Hallow)

 21,2010 22:21

......................................

予定していた通り、朝一のショーを観てきました。
うちの近所の映画館では、朝一のショーは割引で観られて、6ドル50セントくらいなんです。

Harry Potter

日曜日の朝一番ならすいてるだろう、と思って行ったんだけど、
結構混んでました!
とはいっても日本のことを考えると全然なんだろうけど..
上映10分前に入ったら、半分くらい席が埋まっていた、という感じかな。(笑)

前回の6番目の映画は、ほとんどストーリーが把握できなかったんだけど(苦笑)、今回はほぼ理解できたし、面白かったです。
(イギリス英語に慣れてないので、私には難しいの!)

ハリーポッター、どんどん大人向けになってきますね~。
最近のは恋愛も出てくるし、それにどんどんダークになってきて、これ、本当に子供が見ても大丈夫?という感じです。

実際、長男のクラスメートの女の子は、4話以降を読むのを禁止されているそう..
うちは全然ゆるくて、ホラーやきわどい恋愛シーンが出てくるもの以外は何でも見せちゃうんですけどね。

今回の映画はかなりおどろおどろしくて、小さい子供や怖がりの子にはきっと無理だろうと思います。
でも... 家の子達は以外に平気で、次男は映画の最中こそはちょっと怖がっている場面なんかもあるけど、終わったらけろりとしているという感じなので、あまり気を使わないで済んでます。


今日は午後は近所のお友達の家にお邪魔して、
ママ同士はおしゃべり、そして子供たちは大騒ぎで遊び、
気がついたら5時間も立ってました!
彼女に会うのは1年ぶりくらい、ということもあるけど、
よくもまぁこれだけ話せるものだなぁ、と自分でも感心。(笑)

子供たちが同じ学校に通っているので、
学校の先生の話題とか、子供のこと、お互いの家族のこと、
次から次へと話すことってあるものですね~。

つくづく思うんだけど、人とのお付き合いって大切ですよね..
人と積極的に話すことで、色々な情報がもらえるし、勉強にもなります。
人と全然話さず家にこもっていたら、得られなかった情報ってたくさんありますもんね。
あそこのお店がおいしいよー、とか、あそこでこんなものが安く売ってたよー、とか。(笑)

今日は子供たちもかなり楽しんだようだし、充実してました♪

来週は感謝祭の週。
木曜日からは4連休だと思うとうれしすぎる~。
感謝祭当日は人を呼んでうちでターキーを焼く予定なので
そろそろちゃんとメニューを決めなくちゃ..

夫は今日もうターキーを買ってきてました。
今年は13パウンド、約6キロの鶏です。
冷凍した状態で売られているのだけど、大きいので冷蔵庫で解凍するにも2、3日かかるんです。

今週末はなんだかあっという間に終わってしまったけど、
来週の連休を楽しみに、またがんばりますか。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.11.21
Sun
23:00

yuki_in_usa #-

URL

おーーー見たんだ~~。
あたしも見たいけどチビが居ては・・・もう少しの我慢かな。。。
娘は『ハリーポッター~』って言うけど実際見るのはやっぱ怖いみたいね。まあ5歳女子だしね。
うちは水曜からお休みよ~。こっちは場所によっては月曜からずーーとお休みってあるみたい。
なので週末から換算すると9連休って訳ね。
うちは学校に行って欲しいから9連休は勘弁だわ(>_<)

編集 | 返信 | 
2010.11.22
Mon
16:35

Popo→yukiちゃん #t5k9YYEY

URL

■yukiちゃん
見てきたよ~!そうだね、、小さい子にはちょっと怖すぎるかも。内容も難しいしね。
うちは学校は今日からお休み!で、水曜日まではキャンプに行ってます。会社もお休みだったらいいんだけどねぇ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

