スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


感謝祭ディナーの準備開始!

 21,2010 23:18

......................................

日記のタイトルには関係ないんだけど、
気に入って使っている顆粒のいりこ(アンチョビ)出汁。

顆粒いりこだし 2010_11_23_02.jpg

これ、シンガポールに住む友人がお土産で持ってきてくれたものなんだけど、
こっちでは売られているのを見たことがなくて珍しいし、
チャーハンや炒め物の味付けに便利なんです。

材料を見ると、アンチョビ、塩、スパイス、ガーリック、砂糖、などと書いてあります。
もちろんMSG(味の素)も。(笑)

この間これでチャーハンを作ったら、夫に大好評でした。


--------------------------------------------

今日ダウンタウンのホールフーズマーケットに買い物に行ったら、
ものすごい賑わいでした!
ホリデーシーズンなんだなぁ、って実感。

で、この間この辺りではボージョレーヌーボーは目立たないところにおかれてる、って言いましたが..
今日ダウンタウンのお店では、一番目立つところに1000本くらい並べてありました!(笑)

携帯の写真ですが..

ボージョレーヌーボー

で、8ドル99セント、とセールになってましたよ!


感謝祭はまだ2日先ですが、
今年はうちでホストをする予定なので、楽しみな反面、
みんなに美味しいものを出さなくちゃ!とプレッシャー。

たくさん料理しないと...なので、今日から徐々に開始してます。

前菜のピコデガヨ、それから夫がターキーのほかにステーキも焼いてくれるということで
それにあわせる私が大好きなブラジルのモーリョソースを作りました。

そして今ケーキを焼いてるところです♪
(どんなケーキかはここを読むであろうゲストにネタばれになるのでまだ内緒!(笑))

自分の好きなものばかり作ってるので、自分が食べるのが楽しみ。(笑)

明日も前もって作れそうな料理は引き続き作ってしまい、
当日あせらなくてしようと計画中。

あ、ケーキが焼けました♪
うまく焼けた感じ~。
ゲストのみんな、ちょっとだけ期待してて!(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.11.24
Wed
08:59

どりちゃん #-

URL

ホスト

すごーい、準備してるんですね。ホストご苦労様です。うちも義両親がやってくるので、今日から準備にはいります。頑張りすぎないように、お互い楽しみましょう。ハッピーサンクスギヴィング!!

編集 | 返信 | 
2010.11.24
Wed
21:02

popo→どりちゃん #t5k9YYEY

URL

■どりちゃん
当日全部やらなくちゃって思うとすっごくあせるんです!(笑)家の片付けや掃除は当日でないとだめな面もあるから、その時間も考えなくちゃだし。。
どりちゃんもホストなんですね。よい感謝祭を!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

