スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2010年☆サンクスギビングディナー覚書

 27,2010 22:09

......................................

今後のための参考に、今年のサンクスギビングディナーの覚書を..
レシピへのリンクしているものもあります♪

チップスとホームメイドピコデガヨ
チーズ3種
ターキー
オイスタースタッフィング
グレービー
クランベリーソース
サーロインティップステーキwithモーリョソース
バターナッツスクワッシュのロースト
マッシュルームのバルサミコ煮
アスパラガスのローストwithゴートチーズ
ポテトサラダ
ブロッコリー、卵、カニカマのサラダ
ビスケット(市販の焼くだけのもの)

これに友人が持ってきてくれた
りんごとチーズの前菜、そしてしめさばのお寿司。

デザートは私が作ったパンプキンプリントライフルと
友人が持ってきてくれたハウピアパイ。

以上でした!

こうやって書き出してみると、結構がんばったなぁ。(笑)
でも、手の込んだ料理はあまりないので、それほど大変ではないんですけどね。

↓左:クランベリーソース
↓右:サーロインティップステーキとモーリョソース

クランベリーソース サーロインティップステーキ

↓左:ブロッコリー、卵、カニカマのサラダ
↓右:アスパラのロースト

ブロッコリー、卵、カニカマのサラダ アスパラのローストwithゴートチーズ

↓左:しめ鯖寿司
↓右:ディナーテーブル

しめ鯖寿司 サンクスギビングディナー

基本的に「サンクスギビングらしい食べ物(でも、できればそれをちょっと一ひねり!)」を出したいなぁ、と思うんだけど、日本人としてほっとするものもあるとやっぱりうれしいですよね。
そう思って作ったのがブロッコリー、卵、カニカマのサラダなんだけど、
友人がお寿司を持ってきてくれたので、それで完璧!になりました。

たくさん作りすぎたかな??なんて思ったんだけど、
たいして残り物もないくらい、みんなよく食べてくれました♪

さて、来年はどんなサンクスギビングを過ごしているのかな..

サンクスギビングも終わって、あとはクリスマスへまっしぐらだ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2010.11.29
Mon
20:19

Chiemi #-

URL

サンクスギビングのディナー

すごい(@@)完璧ですね~~
私は小旅行をしたらレストランが閉まっててディナーにありつけないかと思いましたよ~(^^;

編集 | 返信 | 
2010.11.29
Mon
20:26

Popo→Chiemiさん #-

URL

■Chiemiさん
こんにちは♪
レストラン、小さい町などならほとんどしまっているかもしれないですね!逆に感謝祭のディナーを出すのを売りにしているところもあるようですが、、
でも無事に食事にありつけたんですね。よかった、よかった!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

