スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会♪

 28,2010 23:47

......................................

映画「トワイライト」の1と2を一緒に見に行った友人がいます。
3は一緒に行けず、私だけ見に行ったので、3を一緒に見る会をしよう!と計画したのだけど、
なんとまだ3のDVDは出ていないことを知ってがっかり。

でもせっかく計画したんだから.. と2を復習する会に変更。(笑)
(映画は集まる口実のようなものだしね)

ワイン好きの彼女は、おじゃまするといつもこんな風にお洒落にテーブルをセッティングしていてくれます。これで気分が盛り上がるんですよね~。

ワインのテーブル

私は感謝祭ディナーの残り物をちょこちょこ詰めて持参。
それから、前から作ってみたいと思っていたパクチー(香菜)ソースのピザを作ってみました♪

パクチーピザ

このピザ、友人も絶賛してくれたし、ほんと美味しくてちょっと感激でした。
レシピはこちらで見たものです。

こうして調理するとクセもかなり消えて、これなら香菜嫌いの人でもきっと大丈夫なんじゃないかな??

香菜って、アメリカでは結構大きな束で売られているのであまらせることが多かったのだけど、これで今度から使い道に困らなくなりました!

あと、めちゃくちゃヒットだったのが、友人が作ってくれていたワインジャム。
ワインを煮詰めてペクチンで固めて作る、とろとろ~っとしたジャムで、
バゲットにバターを塗り、このジャムを乗せて食べると、もう絶品!至福の味でした。
作り方も教えてもらったので、ぜひまた作ってみたいと思います。



映画の話になりますが...
私とその友人は、突っ込みどころ満載のトワイライトが大好き!
あのくささが笑えて..

で、ファンにはバンパイアのエドワード派と、狼男のジェイコブ派がいて、それぞれをチームエドワード、チームジェイコブと言うそうなんです。

私は完全にチームジェイコブ!(笑)で、友人はチームエドワード。

ジェイコブ派の私としたら、あのベラ(主人公の女の子)のジェイコブに対する思わせぶりにはむかむかさせられるんです。(笑)とにかく、とことん思わせぶりなことを言った挙句、肝心な時になるとしれっと、「私は常にエドワードの女だったし、これからもそうなの!」なーんて言っちゃって。
もう、キーッ!!って感じ。(笑)

チームエドワード派の友人には私のこのいら立ちはわからないようです。(笑)

もう二人で突っ込みながら見るのが楽しくて。
年明けにはぜひ3を見ようね、と心待ちにしてます。


ちなみに、友人のダンナさんは、
「僕はチームジェイコブ」と。(笑)

変な意味ではなく、「なんでエドワードなん?ジェイコブのほうがいいじゃない?」って思うそう。
私もそう思う!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.11.30
Tue
06:51

リン #-

URL

私はエドワードです。今3が日本でやってます。
見に行かねば~!!ハリーポッターもやってるし。。
エドワードはなんだかんだ言って先読みしてそーなとこがいいです。あんなに一途に思ってくれる人いいな(笑)
お友達のお料理とってもおいしそうで、おしゃれです!私もこうゆうのにとても興味がってやってみたぁ~いって思うのです。

編集 | 返信 | 
2010.11.30
Tue
07:37

ako #-

URL

popoさんお久しぶりです。日本で公開中の3を先週観てきました。私もチームジェイコブ!です。
そうなのです。毎回観るたびにべラの態度にイライラ~。3ではイライラ度がさらに爆発しますよ!!
ありえない話なので笑えちゃうし、女友達と観るのに最高の映画ですよネ。

編集 | 返信 | 
2010.11.30
Tue
16:19

Popo→リンさん、akoさん #-

URL

■リンさん
エドワード.. 顔が白すぎます!(笑)
ほんとにあの映画はティーンの夢物語だと思うんですね。二人のイケメンに命を懸けて守られるなんて。(笑)いいですよね~。

この友人のもてなそうとしてくれる気持ちがうれしいですよね。いつも、「見習おう!」って思って帰ってきます。

■akoさん
わーい、チームジェイコブ!(笑)
そうそう、3はもうまたまた許せないですよねー!!!
でね、、ジェイクとベラがついに、、、のシーンがあるじゃないですか?それを見てしまったエドワードの台詞に笑いました。そんな理解ある男、この世にいるわけないですよね!(笑)
でもほんと、ぐちぐち言いながら女同士で見るのが最高ですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。