スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


12月の準備

 30,2010 23:17

......................................

あぁ... 間に合った。
ぎりぎり!

アドベントカレンダー

子供たちに毎年作っているアドベントカレンダー。
小さいギフトを一つ一つ包んでつなげています。
12月1日から25日まで、毎日ひとつずつ開けられるように。

全体像 日付もついてます

こういうのは夫には頼めないし、全部私の仕事。
プレゼントを25個揃えることから始まり、包んでつなげて..
結構な作業です!

昨日の夜子供たちが寝静まってから一生懸命包み、
今日子供たちが学校から帰ってくる直前にしあげ、飾っておきました。

大変な作業ではあるけれど、
「喜んでくれるかな~??」って考えながらちまちまとプレゼントを包むのは
楽しいことでもあります。
子供たちが喜ぶ姿を想像して、にやにやしたり。(笑)

今日これを見た長男、
「わー!!!!ママ、作ってくれたんだ!!ありがとう!!ありがとう!!」って
抱きついてきました♪
で、次男もそれに習って、ハグハグ。(笑)

これだけで作った甲斐があるというものです。
役目を果たせて、ほっ。

11日には日本に出発するので、それ以降の分は日本に持っていかなくちゃ。


そして...
今年はクリスマスはここで過ごさないけれど、
やっぱりツリーも出しました。

クリスマスツリー

今年は楽しめる期間が短いので、すでに感謝祭前に出しちゃいました。
12月に入ったら、やっぱり家にツリーがないと..
子供たちが喜ぶから、という理由もあるけど、
やっぱり自分が出したいんですね。
(片付けるのは面倒だけど今はそれは考えない、考えない.. )

あ、そうそう、それにサンタさんはこっちに来るよ、って子供たちには言ってあるので
帰ってきたときにプレゼントはツリーの下にないといけないんです。(笑)

今年は、親戚からのプレゼントは日本に発つ前に開けさせて、
クリスマス当日は私と夫からのプレゼントを、
そしてサンタさんからのプレゼントはこちらに戻ってきてから、ということにするつもり。
いいねぇ、君たちはたくさんプレゼントがもらえて。(笑)


明日からもう12月。信じられませんね!
この間子供たちのサマーキャンプが終わって学校が始まったと思ったのに、
もう学校の前には来年のサマーキャンプの宣伝が貼ってあります。
恐るべし。

子供が学校に行き始めてからは、
常に何かに追いかけられている感じがしています。

こういう生活はきっと子供たちが家を出て行くまで... あと10年以上続くんでしょうね。(恐)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

2010.11.30
Tue
21:16

McKenna #-

URL

私もアドベントの記事をアップしたばかりです。ちゃんときれいにつながっていてステキ!
私はもう手抜きで、オフィスの書類用の箱にがざ~って入れてしまってます。

編集 | 返信 | 
2010.11.30
Tue
21:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.11.30
Tue
23:20

Omamama #-

URL

おっ、今年も作られたんですね~!スバラシイ☆ お仕事もフルでされているのに、プレゼント25個×2人分って大変だろうに、凄いな~。息子さん達相当嬉しかったでしょうね~♪ ワタシが子供だったら毎日楽しみでしょうがないわ~。

ツリーも素敵☆ 我が家はまだですよ~。ハロウィン&サンクスギビングのデコもまだ片付いてません・・・!(大汗)

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
03:59

yuki_in_usa #-

URL

うちは日本に来るよ~って言ってあるよ♪
まだ日本のものが欲しい人なので丁度いいのだ。
アドベントカレンダーあたしも頑張ろうかな~って思ったのよ!でも間に合わなかった・・・。
来年からだね。
ツリーは・・・家がちっちゃくなっちゃってヽ(;´Д`)ノ
来年はぱっつんぱっつんだけど、出してみるわ☆

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
07:39

Taro(♀) #xlh5Gx9s

URL

毎年アドベントカレンダー素敵ですね~☆
我が家もツリーを出しました。今年ももう年末だなぁ~と感じる瞬間です。
popoさん一家も忙しい師走ですね。体調管理万全にして、どうぞ日本滞在楽しめますように。

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
07:57

yuu #m.2.LkcQ

URL

今日ふと、そろそろアドヴェントの記事かな~と思っていてお邪魔したら、まさに(^^)素敵ですね★
うちも今年ようやく(4歳です)、アドヴェントカレンダーの意味を成すようです。昨年は出した日に全て食べられましたから…^^;

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
12:46

Popo→McKennaさん、Omamamaさん、yukiちゃん、Taroさん、yuuさん #-

URL

■McKennaさん
McKennaさんのブログにもさっそくお邪魔しなくちゃです!
箱にどーんと入れて、その日の日付のついたのを探すとか、
または毎日一つ選ぶとかでも、楽しそうですよねー!!

■Omamamaさん
作りましたよ、今年も!
プレゼントの中身は、日本の親にお願いして駄菓子を送ってもらったり、
あとはちょこちょこ買い貯めていたものです。
前もって準備しないとなかなか出来ないんですよね。
ほんと、私も自分がこどものときに、こんなの欲しかった~。(笑)

■yukiちゃん
うちね、クリスマスギフトは大きなレゴのセットなのね。
これ、日本で開けたら大変なことになるでしょ。。(笑)
なのでサンタはこっちに来るの!
Yukiちゃんちはどんなプレゼントなのかな~?

■Taroさん
毎年同じような写真ですが(笑)、「今年も作ったんですね!」って
こうやって言ってもらえるのが、すごくうれしいです~。
長いお付き合いさせてもらってるんだなーって。
もうすっかり心は日本なんだけど、それを無理やり引き戻して
仕事したり、その他の用事を片付けているところです。(笑)
あと一息!!

■yuuさん
今年もそろそろ、、なんて思って覚えてくださっているのがほんと、うれしいなぁ~。
そうそう、4歳くらいになると色々なことがわかってきて楽しくなりますよね!
旅行に連れて行っても楽になる頃。。
これからが楽しみですね~!

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
21:30

Kana #-

URL

こんにちは。いつもいつも読み逃げばかりの私ですが、このカレンダーの記事にだけは毎年コメント残させてもらっています。popoさんのブログでアイデアも貰って以来、今年も姪っ子たちに作りました。もう上の子は大きくなってきたことだし、今年は無しかな・・・と思ってたのですが、念のため義姉に聞いてみると、「すごく楽しみにしてるよ!」とのこと。それから大急ぎで作りました。郵送したので少し遅れたカレンダーになりますが、今年も姪っ子たちから「ありがとう」と電話を貰うのが楽しみです。 素敵なアイデアを本当にありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2010.12.01
Wed
23:15

popo→Kanaさん #t5k9YYEY

URL

■Kanaさん
私もこれを教えてくれた友人に感謝!です♪彼女は子供の頃お母さんが作ってくれたそうなんだけど、うらやましいですよね~。
姪っ子さんは何歳ですか?うちの長男は9歳だけど、まだ大喜びしてくれてます。いつ頃まで喜んでくれるのかなぁ?

編集 | 返信 | 
2010.12.02
Thu
19:58

Kana #-

URL

姪っ子たちは7歳と11歳です~11歳の子はもうティーンって見た目なのに、やっぱり子供だなぁって思う時もあり、本当に可愛いです☆Popoさんのお子さんはこんな素敵なクリスマスの思い出があっていいですね!

編集 | 返信 | 
2010.12.02
Thu
22:01

popo→Kanaさん #t5k9YYEY

URL

■Kanaさん
11歳でもまだ喜んでくれますか~♪じゃあうちもまだあと数年は作らなくちゃですね。ネタ切れにならないよう、また来年のことを考えておかなくちゃ。(笑)
子供たちの思い出に残ってくれるといいなぁ、と思います。
だけど、私もKanaさんみたいなおばさんが欲しかったな~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

