スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデー気分が盛り上がる☆Gaylord Texanリゾート

 06,2010 23:38

......................................

もう10日ほども前の話になりますが、感謝祭の翌日から一泊でダラスに行ってきました。

目的は二つ。
Gaylord Texanというリゾートで行われている、Ice!というショーに行くこと、
それから韓国スパです。(笑)

Ice!というのは、氷で出来た世界。
毎年テーマがあって、今年はチャーリーブラウンです。
中国から彫刻師を呼んで作り上げるそう。すごいですよ~。

私たちはこのリゾートホテルに入るのも、Ice!のショーに行くのも初めてだったんだけど、
このホテル、すごいです。びっくり!
入った瞬間に子供たちからため息と歓声が上がりました♪

クリスマスライト

この写真はホテル内。インドアです。
中には川が流れていて小道があったり、
ちょっとした街みたい。
言って見ればベガスにあるホテルのひとつ!という感じかな。

駐車場代を払って、クリスマスカード用の写真を撮りに行くだけでも価値がありますよ~。
ホリデー気分が味わえてすっごく楽しかったです。

Ice!のショーも一度は見に行く価値ありです。

チケットは時間も決まっていて、私たちは6時からの分を買ったのだけど
すごい人の列が出来ていて、入るまでに1時間は待ちました..
入り口に近づくに連れて寒くなってくる~。(笑)

中はまさに冷凍庫状態。かなり寒いけれど、ここはテキサス。
みんな厚手のジャケットなんて持っていないので
入り口でおそろいのコートを貸してくれます。

Ice!

寒い~。

チャーリーブラウンたち

↓これは氷で出来た滑り台。
子供たちは何度か滑ってたけど、あまりすべりがよくなく、滑るというよりもゆっくりずり落ちる、って感じ?(笑)

それでもまぁ氷の滑り台っていうだけで珍しく、子供たちは楽しんでました。

氷の滑り台

最後は寒さが限界になってきて、逃げるように退出!(笑)
面白い経験でした。

今度はこのホテルに泊まってみたいな~。


順番が逆になってしまいましたが、この日はダラス(正確にはフォートワース)について、まず一番に造幣局の見学に行ってきました
平日しか見学できないから、いい機会だと思って。

セキュリティが厳しく、入るときにカプセルみたいなところに一瞬入れられるのが面白かった!
セキュリティを通り過ぎると、シャトルバスに乗り、工場へ。

ここでは紙幣が印刷されています。
ワシントンDCにも造幣局があるのだけど、そこはあまり大きくなく、場所的にこれ以上大きくするのも無理ということで、かなりの量がフォートワースで刷られているそうです。
ここは何もないところに建っていて、これからいくらでも増築できそう。(笑)テキサスですからね。

この見学もよい経験でした。
(6歳の次男は退屈して怒ってたけどね(笑))

この後、早めのディナーを食べに、以前行ってとっても気に入った韓国料理屋さん、Cho sunへ。

韓国焼肉

やっぱり美味しい♪
パジョン(お好み焼きみたいなの)を頼むと、鉄板で出てくるのが個人的にかなりお気に入りです。


食事後にIce!のショーに行き、少しホテル内をぶらぶらと見学してから
この日泊まる予定のKing Spaへ。

これがね... 拷問でした。(苦笑)

感謝祭の週末ということで、尋常じゃない混み方で..
お風呂やサウナはよかったんです。ただ泊まりの人の人数が半端じゃなかったの。
もともとここは雑魚寝で、寝る場所取りは早い者勝ち。
でも、もう寝るところもない感じなんです。
寝袋を持ってきている人までいたりして..

で、この日はホリデーということで、韓国人の大人数家族がいっぱいいて
子供もたくさん。
その子供たちが野放し状態で、夜中の1時までぎゃーぎゃーぴーぴーと騒ぎまくって、
まったく眠れず...(その中ですやすやと寝ているうちの息子たち二人にはびっくりしまたが)
やっと寝たと思ったら、今度はまた朝早くから騒ぎ出す子供たちがいて、もう勘弁して~、という感じでした。

もう当分泊まりはいいや... という感じ。

今回の混みようは普通ではなかったと思うけど、
最近いついっても週末は結構混んでいます。
昔は泊まりの人はほとんどいなくて、のんびり出来たんだけどな。

とにかく基本的にすごく人が多くなってきています。
以前は韓国人以外は見かけなかったのが、最近は黒人のお客さんが増え、
今度はインド系の人も増えてきました。
口コミでどんどん広がってるんでしょうね。

King Spaにはこれからも行きたいけど、今度行くときは泊まりはホテルかな~。
あー、あの以前の静けさが恋しいです。
平日にいけたらきっとのんびりできるんでしょうけどね。

よく眠れなかったので、翌日はぐったり...
しばらくサウナで眠ったりしたあと、お昼ごはんだけ
子供たちの大好きなTokyo Oneに食べに行き、その後はもう帰途へついたのでした。

Gaylord ホテルに泊まればよかったな~。(笑)

そんな盛りだくさんな(笑)一泊旅行でした。
疲れたけど.. 泊まりの部分以外は楽しかったな。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2010.12.06
Mon
22:35

うさぎ #-

URL

このホテルすごいですね~Popoさんのブログ見ている人オースティンにたくさんいますよ、私も含め周りの人もKing spa行きたい目的の一つなんですよH- mart Chon sunも・・感謝祭のときかなりのオースティン在住韓国人家族がここに移動したそうです、韓国人友が言うには3分の2はオースティンからきたお客さんだったらしいですよ。韓国人の多くの人もPOPOさんと同じ場所に行くそうです。オースティンにもSpaがあるといいですよねー。Cho sunでセンカルビというのが一番おいしいと韓国人友が言っていました、値段は他より高いそうですが最高!っていってました。

編集 | 返信 | 
2010.12.07
Tue
08:28

McKenna #-

URL

ホリディ気分満載ですね。
でも韓国Spaはせっかく行ったのに残念でしたね~。
私も今年の垢を今年のうちに!と垢擦りに行きた~い!と思いつつ忙しくてまだたどり着けません。
お休みに入ってからちょっと遠出の新しいところに行こうかな?と思っています。

編集 | 返信 | 
2010.12.07
Tue
13:24

honey #-

URL

このホテルいいですねぇ~♪またまたいい情報ですぅ。Thank you.
ICEのショーも良さそうだし、ホテルだけでも満喫できそ~。今年のホリデーは何も予定がないので、候補です!

編集 | 返信 | 
2010.12.07
Tue
21:21

Popo→うさぎさん、McKennaさん、honeyさん #-

URL

■うさぎさん
こんにちは♪
皆さん、見ていただいてますか、、お恥ずかしい。(笑)
King Spaはほんと、ぜひぜひ行ってみてくださいね~。
そんなに沢山のオースティン韓国人たちが来ていたなんて、、びっくりです。
そしてCho Sun,人気なんですね。うれしくなりました!韓国の人に、「あそこはダメよー」なんて言われたらちょっとショックなところでした。(笑)

■McKennaさん
そちらは韓国スパも選べてうらやましいです!いいな~。
あ、でも私も日本で温泉、満喫してきます!(笑)

■honeyさん
このホテル、一度は行く価値ありですよ。ぜひぜひ!そしてこのホテルの向かいにはもう一つ大きなリゾート、Wolf Lodgeがあります。ここはうちが去年行った、巨大室内プールがあるところなんですが、こっちはもっと子供向け、という感じでした。
Gaylordのほうは大人カップルも沢山いましたよ♪

編集 | 返信 | 
2010.12.08
Wed
18:38

honey #-

URL

popoさん、Wolf Lodgeも気になるねぇ~って主人と話を昨日したところです:-)
今年のホリデーは、popoさんのブログのおかげで行き先が決まりましたよ~。助かる助かる!
勿論、行ったら、美味しい焼肉もお約束だねぇ~♪

編集 | 返信 | 
2010.12.09
Thu
11:48

Popo→honeyさん #-

URL

■honeyさん
お役に立ててよかったです♪
楽しんでこられますように!!
HmartとMozartカフェにもぜひぜひ立ち寄ってみてね。Hmartの中のパン屋さんもおいしいのだけど、Mozartカフェのはもっと美味しいって私は思います。もちろん、パンの種類にもよるかもしれないけれど。
Cho Sunもぜひ!(笑)

編集 | 返信 | 
2010.12.13
Mon
14:37

MOMO #-

URL

POPOさん、わたしはKingSpaに行った事はないのだけど、Dallas在住の日本人の間でもかなり人気ですよ。1ヶ月くらい前にGrouponでKingSpaが出たのですよね。それも込んでる理由の1つかもしれません。

編集 | 返信 | 
2010.12.13
Mon
18:10

popo→MOMOさん #-

URL

■MOMOさん
こんにちは!
Grouponに出たんですか~!!それは影響があったかもしれませんね!我が家では10枚つづりの回数券を買ってます。(笑)
日本人にはたまらない場所ですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。