スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男日本の小学校初日

 14,2010 21:40

......................................

長男は集団登校で学校へ。
家から近い集合場所まで送っていき、そこからは引率の大人の人も一緒に歩いて学校に行きました。

次男も無事園バスに乗せ、ようやくホッと一息。

次男は時差ぼけのせいもあり、今朝は4時に飛び起きて、
「学校行く!」と。(笑)
ほんと、楽しいようでなによりです。

しかし、寒~い!
二人とも半ズボンで学校に行くので、ほんと寒そう。

幼稚園は暖房が入ってるみたいだけど、小学校はなしだし、しかもずっと窓を開けっぱなしだそうで、とにかく寒くてたまらなかったそうです。
これが日本なんだなぁ。(笑)

次男は出された給食にまったく口をつけなかったそうです。
豚汁に入っている豆腐だけを食べていたって。(笑)
ものすごく警戒してるみたい。おなかすいただろうと思うんだけどなぁ。

幼稚園の出席表

↑次男が持ち帰ってきた、出席表(ぴかちゅーの)と、検温表。
病気の子が学校に来るのを防ぐためでしょうね。毎朝計って記録し、幼稚園に持っていくことになっているようです。

今日は子供たち二人を送り出した後、ようやくホッと一息つけました。
で、スーツケースの中身を全部出して、きれいに片付けたり、
お土産を仕分けしたり..

朝早くに起きた子供たち、特に次男は夕方5時過ぎには眠くなったようで
今日も早くに寝かせました。

私もやっぱり時差ぼけが残っていて、夕方には頭がぼーっとして、
何もする気が起こらず。

早く生活ペースが整うといいんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

