スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


一人時間満喫 と、 回転寿司

 15,2010 22:20

......................................

今日は、子供たちを送り出すとすぐに私も梅田へお出かけ。
朝早く、まだお店も開いてないので、とりあえずコーヒーショップに入り、
ゆっくり読書。
あ~、極楽。(笑)

渡米して12年ほど。そして今回の帰国は3年ぶり、ということで、日本の何もかもがすばらしく見えます。(笑)
いつもは腹立たしかったタバコの煙にも、「あ~、日本だ~」なんて寛容になれたり。(笑)
年とともに少しずつ日本が恋しくなってるのかなぁ。

10時過ぎにもそもそとコーヒーショップから立ち上がり、
ぶらぶら買い物をして、帰ってきました。

実家のある駅前にカレー屋さんが出来てます。
おなかがすいたのでカレーを買って帰ろう!と思って店の前まで行くと、
なんと!
「ここでジェジュンさんとユンホさんがカレーを食べました!」という紹介が
写真とともに飾ってありました。(笑)
(実際に来たのは、車で10分ほど離れた本店だったということですが)
こりゃ絶対食べなくちゃ!とカキフライカレーを買って帰って食べましたよ♪
おいしかったぁ~。
日本のカレーハウス、最高。(笑)

夜は長男リクエストで、回転寿司屋さんへ。

風吹きすさぶ寒い中を、バスに乗ってえっちら...
一度行ってみたかったくら寿司へ。

ほとんど全品100円で、家族3人でおなかいっぱい食べても1500円くらいだった~。安い!

くら寿司 マグロのユッケ風軍艦

↑左:おすしが苦手な次男はうどんを。
↑右:マグロのユッケ風にとろろと温泉卵が乗った軍艦巻き♪

毎日寒いですが、夜、ふわふわの布団に入り、子供たちの真ん中で寝るのがとっても幸せ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.12.17
Fri
08:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2010.12.17
Fri
13:45

lammy #12.kRARw

URL

大阪の情報など…

はじめまして、もう数年前から拝見しているのですがはじめてコメントします。アメリカ長期滞在→大阪帰国組でして、今回のご帰国記事におおっ!と思ってしまいました。もしかしてそのカレー屋さんはJから始まるあの…と、名前がわかるくらいです(笑)。popoさんにオススメしたいものは色々あるのですが、うちの子ども達が帰国時に見たものでのちのち記憶に残ったものということで、太陽の塔見物なんてどどうかなと…。ちなみに12/23から、夜に万博記念公園の太陽の塔がクリスマス仕様になりかなり幻想的になりますよ(http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html#event)。あと、大人達が日本の味に飽きてたまーに濃いものが食べたい場合、ガッツリ系フレンチの新福島にある大西亭、オススメします!

編集 | 返信 | 
2010.12.18
Sat
10:39

リン #-

URL

popoさんの視点がとっても新鮮です!!私には行き過ぎてて窮屈に感じるときがあるのです。
満喫されてて何よりです!体験入学もうまくいったようで一安心ですね!!

ポケモンセンターとかすんばらしく楽しかったでしょう(笑)
京都にある喫茶レトロっていう喫茶店が素敵です!

編集 | 返信 | 
2010.12.20
Mon
12:50

Kママ #-

URL

くら寿司デビューしたのね・・・
私もまた行きたいなー。
牡蠣フライカレーも美味しそう!
いろいろ食べ尽くして帰っておいで~。

編集 | 返信 | 
2010.12.20
Mon
17:41

popo→モカさん、lammyさん、リンさん、Kママちゃん #t5k9YYEY

URL

■モカさん
こんにちは!
そうです、、浦島太郎状態です。
それもまた楽しいですけどね。(笑)
ブラックロシアンケーキ、焼いてくださったのね~。
あれは簡単でおいしいですよね!
私は長いこと焼いてません。
アメリカに戻ったら焼いてみようかな。

■lammyさん
はじめまして!
そうそう、Jカレーです!!(笑)
もしかして近くにお住まいかな~??
太陽の塔、いいですね。時間があえばぜひ行って見たいです。
それから日本のフレンチもよいですね~。大西亭、ぜひ覚えておきます。
情報どうもありがとう~!!またぜひ色々教えてください♪

■リンさん
窮屈に感じるっていうのもわかる気がしますよ~。
これはもうどうとるか、の問題ですよね。
なるべく嫌な面は見ないようにするのが、楽しむコツ!と思って心がけてます。(笑)

ポケモンセンター、また行きたいってせがまれてますよ~。
でも行くと何か買わされるから、たぶんもう行きません。(笑)
京都も行きたいのだけど、時間があるかな~??って今スケジュールとにらめっこ中です!

■Kママちゃん
くら寿司デビューした!
でもその店舗はなんだかちょっとイマイチだったんだよね~。
牡蠣カレー、おいしかったよー。
何しろジェジュンが食べたカレーだし。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

