スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日本はどこで食べても美味しいね~♪

 16,2010 22:34

......................................

母はある会社で事務の仕事をしているんだけど、
今日はみんな出張やらで、オフィスには自分ひとりということ。
それで「一緒にお昼ご飯でも食べない?」というので
母の会社近くまで出かけて来ました。

今日もとりあえず朝早く家を出て、のんびり..
たまたま見つけたミスタードーナッツで、コーヒーを飲み、ドーナツを食べながら
ゆっくり読書。
至福の時間。(笑)

ミスタードーナツ 黒糖ボンデリング

↑このミスタードーナツのマグカップ、かわいくて欲しい~。


母がランチに指定してきたのは、なぜかデニーズ。(笑)
日本のファミレスに行くのは、たぶん10年以上ぶり..
アメリカに引っ越してからは一度も行ってないと思う!
なんでデニーズ?と思ったけど、久々に日本のファミレスに行くのもいいなぁ、と思って了承しました。(笑)

私はトマトソースとチーズソースがかかったハンバーグ、
母は和風ビーフシチューというのをオーダーしたんだけど、
どちらも美味しかった♪
何しろご飯がおいしいですね~。
で、おかずはご飯が進むものばかり。
やっぱりこうでなくちゃ。

トマトチーズソースハンバーグ 和風ビーフシチュー

ランチの後は母のオフィスにお邪魔し、コーヒーを飲んでゆっくりし、
その後子供たちの迎えの時間に合わせて帰ってきました。

実は今日は長男、朝おなかが痛いとか言いながらちょっとぐずってたんですよね。
「学校行きたくない~」なんて言って。
でも昨日は「楽しかった」って言って帰ってきてたし、
「もう明日からはあまり緊張せずに学校に行けそう!」なんて言ってたんです。
だから本当に嫌だ、というわけでもなく、
なんとなく億劫、という程度なんだろうな、と思います。

結局、今日も明るい顔で学校から帰ってきました。
今日は初めて体育の授業があって、長男の反応が心配だったんだけど、
楽しかったということで、ホッとしました。
今はキックボールをやっているそうです。


今日も曇り空で寒い~!ほんと寒っ!(笑)

またまたその寒い中、10分くらい歩いて、夜ご飯を食べに出かけました。
今日はね.. 王将!(笑)
行きたかったんだ~。

王将もきっとアメリカに引っ越して以来一度も行ってないはず。
から揚げやラーメンセット、餃子やチャーハンなどを頼んで満喫しました。

王将ディナー

こっちに来たら家で自炊するはずだったんだけど、
どういうことか毎日外食してます。(笑)

だってね... スーパーで買い物しても、結構高くつくことに気がついた!
野菜が高い~。
それに魚も、もっと安いことを期待してたのに結構な値段がついてます。
材料を揃えて料理していたら、はっきりいって家族3人なら食べに行ってもそう変わらない金額になりそうで。
うまく特売品を使って料理すれば安く上がるんだろうけど
今のところそんな余裕もなく(遊びほうけているからなんだけど)。

日本ではよく月に2万円の食卓、とかやってますよね??
どうやったらそんなに食費を抑えられるのか、
本当に本当に不思議です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2010.12.20
Mon
23:38

Pooh #-

URL

私、日本に帰る時の「行くところリスト」、ファミレスってかなり上位ですよ(笑)。
ファミレス美味しいです!特にハンバーグとかカレーとかシチューとか。値段も手頃なのが最高♪
ほんと、日本に帰ると食事の回数<行きたいところって感じで、今日はどこにする?っていうのがすっごく楽しいですよね。ハズレがないし。
あ~ミスドも行きたい。popoさん、まさに日本を満喫中ですね!羨ましい~~~。

編集 | 返信 | 
2010.12.21
Tue
00:24

popo→Poohさん #t5k9YYEY

URL

■Poohさん
LAなら美味しい和食、たくさん食べられるでしょ~!それこそうらやましいですっ!
でもファミレスっぽいのはLAにもそういえばあまりないよね。ミスドもないねー?
冬の日本はやっぱりよね。。もう子供たちが育つまで、冬に帰るのは無理かも?なんて思ってるので、冬を満喫するつもりです!

編集 | 返信 | 
2010.12.21
Tue
10:47

Hoggie #9s957FgM

URL

お母様のレストランの趣味、家の母と一緒なので思わず微笑んでしまいました~。
そうそう、日本の食材って結構高いですよね。日本で住んでる方は毎日買い物に行って、その日の特売のもの買って余すことなく使って上手くやりくりしているみたいですよね。

編集 | 返信 | 
2010.12.22
Wed
00:26

とんたん #BWgGc7Fk

URL

私はアメリカ派

私は、アメリカのデニーズが好きです。特に朝食。

卵いくつどう焼くとか、薄いコーヒーどんどん持って来てくれたりだとか、量が多すぎるのも、本当にアメリカらしいと思います。

日本では、ロイヤルホストとか、ココスとか、アメリカと関係ないファミレスが好きです。

編集 | 返信 | 
2010.12.22
Wed
03:09

yoko #5WkRIJ0E

URL

大阪王将!

popoさん、LAの陽子です。私も先々週日本2週間旅からLAに帰ってきたところで、日本の紅葉とカニフグを満喫してきたところでした。それと、大阪王将!やっぱ大阪出身の私たちにとっては、日本に行くたびに必ず行かないといけないところですよねっ!私も今回3回行って毎回餃子6人前を2人で平らげてしまっていたほどの餃子好きです(笑)。日本はいっぱい美味しいものがあるので、大阪の食い道楽、めいっぱい満喫してきてくださいね! 

編集 | 返信 | 
2010.12.23
Thu
18:24

popo→Hoggieさん、とんたんさん、yokoさん #t5k9YYEY

URL

■Hoggieさん
ふふふ。ファミレス、安くて美味しいですよねー!!
やっぱり日本の食材、高いですよね。。
もっと安いかなーって思ってたのでちょっとびっくりでした。
うまくやりくりするにはちょっとトレーニングが必要そうです!!

■とんたんさん
私も日本に住んでいたときは、アメリカーンな朝食が好きでした♪
きっとないものねだりなんでしょうね!

ロイヤルホストやココスはこのあたりでは全然見かけないのだけど、
あるのかなー??探してみます!!

■yokoさん
こんにちは!yokoさんも里帰りされてたんですね~。
紅葉、見られていいなー!私は間に合わなかったから。。
王将って関西が主なんですね。餃子、安いしいいですよね~。
また行きたくなってきた。。(笑)
まだまだ食べたいものはたくさんあるんだけど、あっという間に楽しい時間は過ぎていきそうです。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

