スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


友達とランチ、と、関西ジャニーズジュニアのコンサート

 17,2010 22:45

......................................

今日は友達と待ち合わせ。
ランチを一緒に、ということだったんだけど、
久しぶりでつもる話もあるから、と朝9時半に待ち合わせし、
喫茶店でおしゃべり。(笑)
子供のこと(彼女には長男と同じ年の男の子がいます)、夫のこと、夫の家族のこと、自分たちの老後のこと(嫌ですよね~、こんな話!(笑))、と話は尽きません。

ランチを食べる予定のレストランに向かう途中、
日本一当たる!と言われている宝くじ売り場の前を通りました。

宝くじ売り場 日本一当たる

すごい人だかりです.. みんな買うんだなぁ~。

そしてなんと、ここには3億円が飾ってありました!
道の真ん中ですよ~。

3億円

やっぱり日本はまだ平和?

みんなこの3億円の写真を携帯で撮ってました。
待ち受けにしようとしてるのかな??
ご利益ありそうですね。(笑)



ランチは友人お奨めの  というお店へ。
ここがとってもよかった~!
すごいなぁ、日本は。本当に感激です。

サラダと根菜の煮物、青菜のおひたしなど、3品が日替わりで出てくるのだけど
これはお変わり自由だそう。

お惣菜

そして雑穀米にとろろ、そして具沢山の味噌汁。
これに一品を選ぶようになってます。
私はお刺身を選んだのだけど、これでたったの1000円!
すばらしすぎます。

とろろごはん お刺身


しかもここ、ビルの上階で、景色がものすごくよいのです~♪
ほんと、いいお店に連れて行ってもらいました。

見晴らしよし


そして... `夜は子供たち二人を連れて、
関西ジャニーズジュニアのコンサートに行ってきました!
もちろん若い子ばかりだし、子供もほとんど見当たらず、ちょっと恥ずかしかったけど。(笑)
目当ては中山優馬くんです!

松竹座というところで行われたんだけど、
それほど大きくない会場で、かなりよく見えました!
私たちは13列目。一列目とステージの間がほとんどないこともあり、
ほんと、近かったです。
それに通路を一度優馬くんが歩いてきたことがあり、
次男は手を伸ばし、あと5cmで優馬くんに手が届く!というところまで近づいたんですよ。

こうしてコンサートに行ったのは、自分が行きたいからというよりも
子供たちに見せてあげたいから、という方が大きいです(ほんと、ほんと!)。
ステージは本当に華やかで、きれい。
きっと子供たちも見てて楽しいだろうし、ワクワクすると思うんですよね。
夢があります♪

長男はジャニーズのコンサートが3回目なんだけど(笑)、次男は初!
食い入るように見てました。(笑)

楽しかったな~。


帰りの電車の中で、前に座っていた男性が子供たち二人にさっと席を譲ってくれたのに
感激しました。
ちょうど、きっと同じ年頃のお子さんがいらっしゃるんだろうな、という年恰好の方で
自分の子供とダブったんだろうけれど..
こういう親切にあうと、心がほっこりしますね。
それに子供たちにとってもよい経験になります。
こういう人が世間に増えたら、今の子供たちもやさしい人に育つんじゃないかなぁ。
自分も親切を心がけたいな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2010.12.21
Tue
08:32

どりちゃん #-

URL

経験

楽しそー。ジャニーズのコンサートもお子さんにとって印象深い物になったでしょうね。素敵。

私も里帰り中に、若い男性の方から子供に席を譲られる事が多く有りました。草食系と責められるばかりではありませんね。とっても、気持ちがほっこりしのを覚えてます。

編集 | 返信 | 
2010.12.22
Wed
08:34

たもも #mQop/nM.

URL

もう~、popoさん大爆笑!ジャニーズのコンサートが子供のためって説得力なさすぎ(笑)!でもね、分かる分かる、親子でいろいろな角度から感動を得たいからコンサートに行くってことだよね。私も娘たちと嵐のコンサート行くのが夢だよ。今回は旦那さんは一緒じゃなかったっけ??コンサートは一緒に行かなかったの?

日本って離れてみると、住んでた頃嫌だったものまで懐かしく感じるもんだよね。たばこの煙もそうだし、あの夏の湿気さえ懐かしかったっけ。思う存分楽しんでね!

編集 | 返信 | 
2010.12.22
Wed
12:33

Kママ #-

URL

優馬くんの実物はどうだった~?
手の先5センチのところって近いっ!!
紅白まで、もう少しなのに大阪でギリギリまで頑張ってるのね。
働くなー。(働かされてる・・・?)

編集 | 返信 | 
2010.12.22
Wed
20:09

Omamama #-

URL

日本のこんなに素晴らしい定食の方がアメリカで食べるなんちゃって日本食よりも安いってのが何とも・・・!

コンサートの席、いつもPopoさんは何だカンだと恵まれてますよね~!優馬を近くで観られるだなんて羨ましい~♪ で、やっぱりハンサムでしたか???今回は次男くんもコンサート楽しめたんだ~、良かったですね。

編集 | 返信 | 
2010.12.23
Thu
18:09

popo→どりちゃん、たももちゃん、Kママちゃん、Omammaaさん #t5k9YYEY

URL

■どりちゃん
若い男性も席を譲ってくれたりするんですね~。
私は個人的には草食系、好きです。(笑)
日本にもアメリカにも、もちろんいい点と悪い点があるけれど、
よいほうだけになるべく目を向けたいなぁ、って思います♪
そのほうが楽しいですもんね!!

■たももちゃん
ほんとだってー!!!!(笑)
いやいや、もちろんね、行きたかったのは私。
でも子供と3人分のチケットって結構いい金額になるのよ。。
だから、自分が行きたいだけだったらたぶんあきらめてたと思うの。
この理由ならちょっと納得?(笑)

家の夫はクリスマスに日本をたって合流する予定なんだー。

■Kママちゃん
優馬くん、かわいかったよー!!!
細かった!!(笑)
私たちがコンサートに行った日が、優馬くんは最終日で、
次の日からは東京って言ってたよ。
年末年始は東京で仕事するみたいだね。

■Omamamaさん
ほんとに、外食だけは日本のほうがずっとクオリティが高くてしかも安いと思います!!

コンサート運、あるほうかな??(笑)
ジャニーズのコンサートは全席同じ料金だし、抽選なので
ぎりぎりにならないと席がわからないんですよね。
だから今回はラッキーだったほうですね~。
優馬くん、もちろんめっちゃかわいかったですよ!!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

