スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


中之島のカフェ

 21,2010 23:52

......................................

古い友人と本当に久々に会って来ました。
古いといっても、大人になってからの友達なんだけど。

最近は中之島が熱いらしいよ!ということで、
「京阪なにわ橋駅で待ち合わせでいい?」と言われて戸惑う私。
そんな駅、聞いたことないし!
調べてみたら、新しい線だったんですね。

そして駅がきれいでお洒落なのにもびっくりしました。
大阪もどんどん変わっているなぁ。

不景気だとはいいながら、新しい駅はこんなにお洒落に出来ているし、
大阪駅周辺は大改築中。そして新しい百貨店がどんどん立っています。
採算合うのかな~??って不思議に思う!
これだけ見てみると、不景気はどこ??という感じです。

友人が連れて行ってくれたのは、川沿いのとってもお洒落なカフェでした♪

GARB WEEKS

GARB WEEKSというお店で、結婚式などにもよく使われるようです。

店内

私が頼んだパスタはまずまず.. パンは2種類のうちひとつはなんかパサパサでイマイチ。
でもデザートはかなり美味しかった!

渡り蟹のパスタ シブーストとふわふわチーズケーキ

彼女に会うのは6年ぶりくらい?
本当に久々だったんだけど、それだけ会っていなくても常に気にかかっている存在。
アメリカにいても、「どうしてるかなぁ?」ってよく思い出している、大事な友人の一人です。

今回は彼女の近況をじっくりと聞かせてもらったんだけど、
色々大変な思いをしているみたいで、話を聞けて本当によかった、と思いました。
このタイミングで会ったのも、きっと何か意味があるんだろうって思うんです。

私のほうがかなり年上ということもあり、アドバイスしてあげられることもあったのだけど、
それで彼女がほんの少しでも救われたり、今後の助けになればいいなぁ、と思います。

彼女にとっては今ががんばり時、というか変化の時期だと思うし、
この時期を抜けたらきっと違う人生が開けていると思うんですね。
ほんとにがんばって欲しい!!


積もる話はまだまだあったのだけど、子供たちのお迎えの時間があるのであわててさよなら。

昨日は子供たちは遅くまで遊んだし、今日はゆっくりさせようと、久々に夜は家でのんびりしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2010.12.26
Sun
06:45

リン #-

URL

先週ここでディナーしましたよ(笑)ここはなっかなか予約が取れないんです><Pizzaがおいしいです。

キッザニアに旅行にととっても楽しんでますね~!
てか何気にハードで、ゆっくり休めてますか??
是非是非のんびりしてくださいね~。

編集 | 返信 | 
2010.12.28
Tue
00:22

yammaho #-

URL

日本を満喫されてるご様子。
しかも大阪~
わたしも大阪出身なので、自分まで
一時帰国してる気分で楽しく拝見させていただいてます♪

編集 | 返信 | 
2010.12.29
Wed
14:57

popo→リンさん、yammahoさん #t5k9YYEY

URL

■リンさん
そんな人気店だったんですね!!
平日のお昼は結構すいてましたよ~。
あ、でも今はクリスマスライトがあるので、夜はものすごい混雑しているんでしょうね。
他にもお奨め店、あればぜひ教えてください!

■yammahoさん
こんにちは♪
大阪ご出身なんですね~。
日本滞在もほぼ3分の2が終わった感じでちょっとさびしいです。(涙)
残りを満喫して、たくさん充電して帰りたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

