スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアカット と 鶴橋コリアンタウン

 23,2010 21:01

......................................

長男と二人でヘアカットに行ってきました。
日本に帰ってきたら絶対したいことのひとつは、髪を切りに行くこと、です。
日本のヘアサロンはやっぱり最高ですね!
これは世界に誇れる文化だと思うくらい。(笑)

アメリカで払うのと同じくらいの料金で、
サービスとカットの腕は数倍は上だもん。

なぜかシャンプーを二度(ヘアカット前とヘアカット後)もしてくれて
丁寧に切ってブローしてくれて..
シャンプーの際には軽く頭のマッサージなんかもしてくれるし。

アメリカでは追加料金を払わないとシャンプーをしてくれないことが多いし、
ブローまで別料金だったりするし。
シャンプーしてもらっても、シャンプー台は首が痛くなる代物だし、
洗い方は雑だし、日本のサービスを知っていると、なんじゃこれ?という感じ。(笑)

長男もかっこよくしてもらいましたよ♪


そして夜は母と妹と待ち合わせをして、
こんなところへ行ってきました。

コリアタウン

一度行って見たかったんです!
鶴橋のコリアンタウン。

↓こんな韓国スターのショップがたくさんありましたよ。

アイドルショップ

キムチや、韓国のお惣菜が売られているお店もたくさん。
色々買いたかったけど、この後数日家で食べる予定がなかったので断念。

韓国食材店

キムパブ(韓国風海苔巻き)の専門店があり、ここだけは素通りできず
いくつか買って帰りましたが、おいしかったです♪

この日は、ここで焼肉を食べよう、と母が予約してくれていました。
このあたりのことは全然知らないので、妹がネットで調べてよさそうなところを選んでくれたようです。

でも... 残念ながら特に美味しいと思えなかったんですね~。
わざわざコリアンタウンまで来て食べる価値はないかも?という感じ。
お店もすいていたし...
選んだところが悪かったのかな?

豚バラ トッポギwithチーズ モツ

でもけしてまずかった、というわけではなく、
それなりに堪能したんですけどね。
家族一緒に食べると何でも美味しいしね。

最近韓国料理が体の一部になりつつある私。(笑)
週に一度くらいははむしょーに食べたくなるんですよね。

アメリカではちょくちょくお昼にカジュアルな韓国料理を食べに行ったり、
家でもそれらしきものを作ったりするんだけど、
日本滞在中はちょっと韓国料理に飢え気味です~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.01.18
Tue
23:05

Pooh #/bRx.BK6

URL

popoさん、こんにちは~。

私も韓国料理大好きです!何食べても美味しいと思う。
NYにもあったけどLAの韓国料理の数も半端じゃないですね!Koreatownとか行かなくても、気軽にちゃんと美味しい韓国料理が、しかも手頃な料金で食べられて、食の点ではLAってほんと素晴らしいな~と思います。全体的な物価がNYと比べると安いのでありがたいし・・・今の時期は暖かいのも助かる(笑)。
でも日本にいた時はそんなに食べなかったですね。昔に比べたら数も増えてるんでしょうけど、エスニック料理という点ではアメリカの方が豊かなのかも。日本は何を食べても美味しいけど、日本人にあう味付けで美味しいから(それはそれでとっても魅力的だけど!)

そういえば韓国で思い出しましたが、先日私が行った韓国スパは、Riviera Health Spaってとこです。HawthorneとLomitaの角の辺りの、新しいところです。でも、他にも一杯あるみたいですね。いろいろ開拓してみるのが楽しみです!

編集 | 返信 | 
2011.01.19
Wed
09:53

popo→Poohさん #-

URL

■Poohさん
こんにちは!!!
LA生活、楽しまれている感じで何よりです!
そうそう、LAは韓国料理屋さん、韓国系スーパーなど、韓国系のお店は充実していますよね。それだけ韓国人が多いということなのでしょうが。。
色々な国の料理を手軽に食べられるという点では、やっぱり日本よりアメリカですよね。それは実感します。

新しいスパ情報、どうもありがとう!うれしいです~。次回はぜひチェックしてみます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。