スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田の街をうろうろの日

 02,2011 23:11

......................................

うちの夫は日本大好きな人。
彼の滞在期間は短いし、その中で出来る限り楽しませてあげるのが、今の私のミッションです。(笑)

今日は夫の希望で、日本に来ると一度は食べに行くとんかつ屋さん、「豚春」へ。

豚春のとんかつ

↑私が頼んだのはエビフライ、ひれ肉のアスパラチーズ巻き、梅肉チーズ巻き、がセットになったもの。
お肉が柔らかくて美味しいのです。ここのタルタルソースも大好き。

お昼ごはんを食べた後は、子供たちのどうしてものリクエストで、またまたポケモンセンターへ(3度目だよ~)。
そうしたらなんと!
一緒に里帰りしてきたファミリーが総出で来てた~。(笑)
同じ日、同じ時間に来てるなんて... あまりにも偶然過ぎて笑ってしまった。
やっぱり縁やねぇ。(笑)
ダンナ同士が最初にお互いを見つけたようで、
わけのわかっていない彼ら、
「え?僕たちここで待ち合わせしてたっけ?!」って。(笑)

これだけの広さと人出だから(大阪のポケモンセンターは全国1広いそうです)、同じ時に来ていたって気づかず終わることもあるだろうにね。

ポケモンセンター... すごい人だったんですよ。
みんなもらったお年玉を新年早々使いに来るんだよね。

日本ではポケモンは女の子にも人気なんですね~。
女の子セットなんかも売っていて。
でも確かに女の子がすきそうなキャラクターもたくさんありますもんね。

長男はポケモン熱はもうとっくに冷めて、長い間ハリーポッター一色だったのに、
日本に来たらやっぱり回りに影響されるんですね..
一気にポケモン熱再燃です。

DSのポケモンのソフトを持っていると、ポケモンセンターやマクドナルドで、
特別な何かがダウンロードできるようになっているので、
ポケモンセンターではみんなDSを持って... 不思議な光景です。

次男はもらったお年玉を全部使って、新しいポケモンのソフトを買っていました。
これでちょっとでも日本語の読みを勉強してくれたらいいんだけどね。


このあとはまたまたヨドバシカメラへ。
実は今回夫に、アメリカでインターネット用のハブを買ってきてもらったんだけど、実家のPCにはつなぐことが出来なかったんです。(複数のPCをインターネットにつなぐためのハブ)
で、やっぱり日本のじゃないとだめなのかな、と思って買いに行ったんだけど、やっぱりその通りで、日本のものはすんなりとつなぐことが出来ました。
今までは自分が持ってきたPCを使うたびに、実家のPCのネットワークケーブルを抜いてつなげなおして.. ってことをしなくちゃいけなくて、本当に面倒だったんだけど、これで解消されました。ほっ。

今回の日本滞在は本当に残り少なくなってしまっているけど、今後はもうちょっと頻繁に帰ってきたいと思っているので、その準備です♪


さて、次男は自分もポケモンソフトを手に入れたので、マクドナルドで特別な「卵」をダウンロードしたくてたまりません。(笑)
仕方なくまた帰りにマックへ..
夫も一度は日本のマックで食べたいって思っていたようなので、みんなで食事(私はパスしたけど)。

日本に来てから何度マックに行っただろう?!
完全に戦略にはまってます。
マック、恐るべし。


最後に家のすぐ近所の神社(氏神様ですね)に立ち寄って...

地元の神社

次男は神社に行く度に、ちゃんと礼をして、手を二度たたき、神妙な顔でお祈りしてます。
いつもお願いすることは同じ。
「一兆円ください!」(笑)

神様は一兆円はくれないだろうから、がんばって自分で一兆円稼げる人になっておくんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。