スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


体によさそう雑穀米

 12,2011 21:34

......................................

もうすっかり時差ぼけも取れた!なんて思ってたんだけど、
夕方6時ごろになるとたまらない眠気が..
これはまだ体時計が直っていないってことですよねぇ

しかもスーツケースの中身、まだ片付いてません。

今寒波が来ていて、めちゃくちゃ寒いです。
日本から持って帰ってきたふわふわ毛布と、暖かい敷毛布にくるまって寝る時が最高の幸せ。

さて、もうずいぶん前にこんな↓雑穀をチャイニーズマーケットで買って、置いてありました。なんと、オーガニックなんですよ。しかも普通のごはんと同じように炊けるという気軽さ。

5穀米 雑穀米

↑右:白米の5分の1ほどをこの雑穀米にしてみました。
体によさそうな色に、ほんのり染まっています。
食べてみたら癖もなく美味しくて、これなら夫や子供たちも大丈夫そう。


-----------------------------------------------

↓これは次男が日本の幼稚園で書いてきた絵なんだけど、
なんかかなり笑えます!

赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんなんだけど... `
めっちゃ強そうで意地悪そう!
すっごい怒ってて、英語と日本語両方で「やめて!」って言ってるし。

赤ずきんちゃんって、おおかみが出てきてキャー!!っていうお話じゃなかったでしたっけ..?(笑)
この絵の中の赤ずきんちゃんはすごく強そうで、おおかみはめちゃくちゃ弱そうなんです。
なんかうけました。
でも妙に気に入ってたりします。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.01.13
Thu
11:53

Hoggie #-

URL

おかえりなさ~い!

次男君、めちゃくちゃ絵上手いですね~!!!すごく表情がよく出てるし味がある。そちらの道に進んだら成功するかもですよ~。

編集 | 返信 | 
2011.01.13
Thu
14:15

popo→Hoggieさん #-

URL

■Hoggieさん
ただいま~!
次男の絵、ほめてくれてありがとう!
そんなこと言って貰えるとその気になっちゃうな~。(←親ばかです)
しかしこの怖そうなあかずきんちゃん、見るたびに笑いがこみ上げてきます。(笑)

編集 | 返信 | 
2011.01.14
Fri
01:44

あさり #-

URL

何年ぶりかの書き込みで失礼します・・・

夜中にこの次男君の絵を見てしまったので、声を殺して笑うのに、大変でした~涙が出るくらい笑ってしまいました!

我が家の6歳の娘も絵のクラスに通っていて、絵を描くのが大好き。クラスではまじめな絵しか書いてこないんだけど、落書きなんか見たりすると、結構面白かったりします。

今年もpopoさんのブログ、楽しみにしていますね!時々はコメント残せるといいな、と思います。

編集 | 返信 | 
2011.01.14
Fri
11:20

popo→あさりさん #-

URL

■あさりさん
ご無沙汰しています!
次男の絵に笑ってくださって光栄です。(笑)
彼の気の強い性格が出ているというか..
そしてこれはちょっと公には書けなかったのだけど、おおかみのお尻のところにある黒いかたまり.. これは狼があかずきんに恐れおののいたために、そそうをしてしまったそうで。。(笑)
どれだけ強いの、あかずきん!って感じです。

たまにコメントいただけるととってもうれしいです。今後ともよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

