スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日本で食べたもの-モチクリーム&神戸屋

 24,2007 21:50

......................................

日本で食べたもの色々をこれからたくさん紹介します♪ 主に自分の記録のためだけど、今後日本へ行かれる方々に参考にしていただけたらいいなぁと思います。

☆モチクリーム☆

これ、今日本で大流行なんですね。クリーム大福というものの存在は知っていて、ぜひ食べたいって思っていたのだけど、、このMochi Creamっていうお店がこれほどたくさん進出しているとは知りませんでした。
成田空港で見つけて大喜びで買って食べたんだけど、、全国に広がっているようで大阪にももちろん、、あったんですね~。あわてて食べなくってもよかったかな。(笑)

モチクリームたち


私たちはキャラメルマキアート、ピーチクリーム、抹茶クリーム、モンブランなどをピック。一番期待していなかったピーチクリームが一番おいしかったような、、、(笑)

モチクリームおいしそう~♪

このモチクリーム、、日本滞在中にもう一度食べたい


☆神戸屋レストラン☆

神戸屋というパン屋さんが経営するレストラン。大好きなお店なのだけど、あまり便利のいいところにないのでなかなかいけなかったりします。
今回は子供たちが通った幼稚園からそう遠くないところにあったのでランチを食べに行ってきました♪

私が食べたのはフェトチーニの上にカブやブロッコリなどの野菜を乗せて焼いてあるもの。この野菜、特にカブがおいしくて感動でした。カブなんてあまり好きな野菜ではなかったんだけど、焼くとおいしいんですね~!というかこのカブがおいしかったのかなぁ。

夫が頼んだのはハンバーグやエビフライなどが乗ったプレート。

グラタン ハンバーグ&エビフライ


そして子供たちはお約束のお子様プレート♪

お子様ランチ お子様プレート


ここが特別なのは、焼きたてのパンが食べ放題になるメニューがあることです。ウエイトレスが焼きたてのパンを次々と運んできてくれるのだけど、これがもう最高においしい!ミルクパン、くるみのパン、レーズンパン、オレンジパン、チーズパン、、、などなどなど、、、ほんとにおいしいんですよ~♪


日本のおいしいものレポート、、、まだまだ続きます

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2007.12.24
Mon
21:48

chiaki #6IAxEn0A

URL

楽しそう!

popoさん、楽しんでいますね。
美味しいものの食べ歩きに、福井へのジャニーズのコンサート。すごいガッツ。

私も来週一時帰国するので、モチクリーム是非試してみよう。神戸屋は実家から歩いていけるところにあるので、よく連れて行ってもらいます。ご飯かパンか・・・だと絶対パンを選びますよね。子供たちも美味しさに感激しました。取りすぎても食べちゃう。

実は、popoさんにジャニーズの話にのってもらってから、なんと私と大学生の息子がジャニーズのファンになってしまいました。アメリカのビデオサイトで番組や歌を見たり・・・。この歳になって・・・。

編集 | 返信 | 
2007.12.25
Tue
01:58

裕 #k9MHGdfk

URL

モチクリーム?

なーにー、これー?
初めて聞いたー。
おいしそうね。
アメリカにMochiっていう雪見大福のミニバージョンみたいなのあるよね?
ああいう感じ?
あれは、アイスクリームだから、ちょっと違うかー。
お餅の外側に、中身はいろんな味のクリームなの?
おいしそうー。
なんかトリュフみたいだね!
私は日本の流行にうといから、今度帰ったときに(まだあったら:笑)食べるー!!

編集 | 返信 | 
2007.12.25
Tue
08:56

popo #-

URL

chiakiさん、裕ちゃんへ

■chiakiさん
こんにちは♪
日本にはなかなか帰れないから、、、
あれもこれもと欲張りにがんばってます。(笑)

chiakiさん、、、ジャニーズファンの仲間入りしてくださったんですね!!
うれしいです~。(笑)息子さんまで一緒なんて。(笑)
いくつになってもドキドキ、わくわくできる何かがあるって
よいことですよね~!ね?(笑)

■裕ちゃん
そうよ~。もちクリーム!かわいいでしょ~?
外が薄くて柔らかいもちで、中はやわらかいクリームなの。
いろーんな種類があってね~。日本人ってほんと
クリエイティブだなぁって感心しちゃう。
今度ぜひぜひ食べてみてね~!!

編集 | 返信 | 
2007.12.25
Tue
21:18

OREO #-

URL

ああ、そうだった、そうだった、、、
日本はおいしいものの国だったああああL(゚□゚)」オーマイガ!

しかもさ、USでの日本食って高くついたりするから、日本だとなにもかも安くて、ますますお買い得感いっぱいだったりするもんね?
もちくりーむってなにさあああああ?( ´△`)アァ-

編集 | 返信 | 
2007.12.26
Wed
06:48

perrot #55sEaNkg

URL

楽しい日本滞在みたいですね。写真や文からpopoさんの幸せが伝わって来ます。クリスマスが過ぎて、日本のお正月がもうすぐですね。10年ぶりの日本のお正月は、感慨深いものになること間近いなしですね!お子さんたちにとっても、刺激的な毎日なのではないかと思います。素敵な年越を!

編集 | 返信 | 
2007.12.28
Fri
15:21

えつこ #-

URL

美味しそう~~~!!!日本ってやっぱり食べ物最高ですよね☆いいな~~ 私もまた早く帰りたいです(><)

お子様ランチも美味しそう!それに比べてアメリカって子供用のメニュー最悪ですよね(__;  
今年はPopoさんにお会い出来て本当にラッキーでした。来年もどうぞよろしくお願いします

編集 | 返信 | 
2007.12.30
Sun
07:32

popo #-

URL

OREOちゃん、perrotさん、えつこさんへ

■OREOちゃん
忘れるわけないでしょ!日本の食べ物!(笑)
そうそう、アメリカにいると日本食って高級品だもんね。
こちらでスーパーに安いお刺身がならんでるのを見ると
あぁ~、日本だぁ~って思う。
お豆腐とかもね、、安くておいしいの~!感動だよね。
あと日本はやっぱりスイーツが最高だなぁって実感してるよ~!!

■perrotさん
日本、満喫してます!
でもそろそろこの休日も終わりが近づいてきて、、、
ほんとさびしいです~!!
しばらくさびしいだろうから、、リハビリが必要だろうなぁ。。(泣)
ほんとに子供たちにとっては刺激的な毎日のようです。
日本が好きになってくれるといいなぁって思います。

■えつこさん
そう、、やっぱり日本での一番の楽しみは食べること、、、ですよね!!
お子様ランチも自分自身大好きだった思い出があるから
自分の子供にも体験して覚えておいてもらいたいのです。
ほんと、、、アメリカの子供メニューってマックアンドチーズ、
チキンナゲット、フレンチフライ、、それくらいしかないですもんね~!
いつも困ってしまいます。

こちらこそ今年は仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!

編集 | 返信 | 
2008.01.11
Fri
03:32

純太 #-

URL

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます!

今年もpopoさんの楽しいブログ、楽しみにしてますね♪

ご無事に帰国されたようで・・・何より♪
日本&実家、どうでしたか~?楽しかったようでそれも何よりです♪

神戸屋~!いいなぁ。
こっちはレストランってなかなか無いんです・・・昔ながら~な洋食、食べたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2008.01.11
Fri
12:46

popo #-

URL

純太さんへ

■純太さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

日本は本当に楽しかったですよ~。
離れると日本を客観的に見られることが多くなって
それがまた楽しいのですよね。
純太さんもよいお年を迎えられましたように♪

昔ながらの洋食屋さんって魅力的ですよね~。
神戸屋は昔ながら、、って雰囲気のレストランでは
ないのだけど、、とにかくパンが美味しいのですよ!
関東にはないのかな、、神戸屋。

でもとにかく日本は食べ物が最高ですね!!
食べ物だけは本当に恋しくてたまりません。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

