スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


映画会とまたまたお鍋の夜

 17,2011 19:57

......................................

昨日は友人宅でトワイライトのエクリプス(第三作目)を観る会をしました。
ワインを飲んでおいしいごはんを食べて..
あ~、幸せ。

映画とワインの夜 白身魚のグラタン

↑右は友人が用意してくれていた白身魚のグラタン。
体が温まって最高でした。

しかしやっぱりトワイライト.. ありえん!(笑)
3作目はさらにありえない設定になってますよね。
友人と何度も爆笑しちゃいました。
「ありえない~!!」って地団太踏みながら。(笑)

ベラの思わせぶりには拍車がかかるし、突っ込みどころ満載です。

ジェイクはどんどん大人になり、色気が増してきているなぁ。(笑)
今後の展開と、ジェイクの成長ぶりが楽しみです。


今日のごはんはまたまたお鍋に。
今回は鶏がらベースのちゃんこ鍋です。
鶏のつみれにはしょうがをたっぷり入れましたが、体がほんとに温まりました。
しょうがパワーですね。

鶏団子ちゃんこ鍋

白菜のかわりに青梗菜を入れてみたら、美味しかった~。

相変わらずものすごく早い時間に眠くなる毎日です。
今夜の7時半... 長男の勉強を見ながらこれを書いているんですが、
もう布団が恋しくて。(笑)
半ば朦朧としながら長男にはっぱをかけてます。

まだ時差ぼけを引きずっているのかなぁ。
年を感じます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.01.18
Tue
09:03

たもも #mQop/nM.

URL

おかえり~(遅れちゃったけど)!日本楽しかったみたいでよかったね。4週間も帰ると戻ってくるのも時差ぼけ治すのもつらいよね。でも周りによい友達もたくさんいるようだし、仕事もあるし、100%になるのも時間の問題だね!こうやって夜集まって一緒にワイン飲める友達がいるってうらやましいもの~。私はなかなか日本人の友達を作る機会がないし、たまたまいる友達のほとんどはなぜかお酒全く飲まないんだよね・・・。

いや~、日本のご飯おいしそうだね。くらくらきちゃったよ。あの食文化をそのまま直輸入したい!あんなにおいしい料理を作れるってすごい才能だよね。

編集 | 返信 | 
2011.01.18
Tue
13:55

popo→たももちゃん #-

URL

■たももちゃん
そうだねー。日本は楽しかったけど、やっぱりここでの暮らしのありがたさもひしひしと感じるよ!

近くに住んでたらたまに愚痴言いながらお酒のめるのにねー。残念!いつかオースティンに遊びに来て~。(笑)

日本の食文化、輸入したいね、ほんと。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

