スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


あっさり和食のごはん

 19,2011 20:19

......................................

今日は純和食っぽいものが食べたくなって
めずらしく肉じゃがなんて作ってみました。

これに、ケールの胡麻和え、それから切ってドレッシングをかけただけのトマト、
豆腐のお味噌汁と雑穀米。

和食ごはん ケールの胡麻和え 肉じゃが

肉じゃがは(緑がなくて色が悪いですが..)大好きな鶉の卵入り。
長男もこの卵だけつまんで食べるほど好きです。

ケールの胡麻和え、これが美味しくてちょっと感動。

ケール一束の芯の固い部分は除き、葉の部分だけ小さめにちぎります。
これをさっと茹でて軽く絞り、
白い炒りゴマ大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ2、マヨネーズ小さじ1で和えるだけ。
苦味もなくほんと食べやすくて、ちょっとはまりそうです。

ちなみに、胡麻和えにマヨネーズという組み合わせは初めて試してみたんだけど
これ、おいしいですね~。
ぜひお試しを。


----------------------------------------


ようやく夕方の激しい睡魔から立ち直りつつあります。
昨日は7時になっても眠くならず、やった!と。(笑)
それでも9時過ぎには寝てしまったのだけど、ちょっと進歩です。

で、最近朝はたいてい5時ごろに目が覚めてしまうのですが、
今朝も同じく5時に自然に目が覚めました。
思いがけず早起きするようになって、早起きのよさに目覚めつつあります。
朝バタバタしなくて済むのはいいなぁ。
5時起き、がんばって週間にしたいな、なんて思ってるんだけど、
出来るかな?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.01.19
Wed
21:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2011.01.20
Thu
15:00

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
似てますか~?(笑)
実は昔よーく言われたんですよね。
Oくん、私の顔よく覚えていてくれてるんだね~。あはは。
ケールの胡麻和え、Omamamaさんも絶対好きと思う!ぜひ作ってみて欲しいです。

コリアンタウンで.. ブロマイドは買いませんでした。(笑)持ってても使い道ないしなぁ、ってぐっとがまん。(笑)

編集 | 返信 | 
2011.01.20
Thu
19:49

Omamama #-

URL

でしょ?でしょ?絶対似てる~!って思ってたの。でもコメント公開にしちゃうとプライベートで何かあっても困るかな・・・?と思って内緒のコメにしました。

さてとケール買いに行こうっと♪

編集 | 返信 | 
2011.01.21
Fri
08:34

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
そんな似てるかな~?(笑)
年代もよく似た世代だしな~。
今度子供に彼女の写真を見せて、「この人、ママに似てる?」ってためしに聞いてみます!(笑)

ケールって値段も手ごろみたいだし使える野菜ですよね。もっと早くに知ってたかったな~。
土が沢山ついているほうれん草なんかよりずっと扱いやすいですよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

