スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANTZを観てきました

 20,2011 23:50

......................................

映画GANTZのプレミア上映に行ってきました。
劇場では日本人らしく人はまったく見かけられませんでした。
さびし~。(笑)



来ていたのはほぼすべてアニメオタク系な感じの人たちばかりでした。
が、来てくれてありがとう!と言いたい気持ち。(笑)

とってもすいていました..
観客数、30人くらいというところかなぁ。

ゆっくりと観られてよかったけれど。

やっぱり、さびし~。(笑)

映画についてですが、
途中、「スプラッター映画?」と思わせるくらい残虐で気持ちの悪いシーンも多々出てきて、これは次男を連れてこなくてよかった、と思いました。
長男に見せる種類の映画でもなかったかも?とちょっと後悔しかけたりもしましたが、本人は結構けろっとしていたし、大丈夫だったみたい。よかった。

私自身は結構楽しんできました。
迫力満点で、なかなかよく出来たアクション映画なのでは?と思いましたよ。
CGもすごかったです。
私としては、日本の風景を見ているだけで楽しかったし、日本の映画を長男と共有できたこともよかったです♪

この映画、多くが神戸で撮影されたんですね。
知りませんでした~。

映画の上映中、主演の二人(ニノと松ケン)はハリウッドの劇場に実際に来ていて、上映前と、それから上映後にそれぞれライブのインタビューがあり、それが各映画館に実況されたんです。

通訳を通してのインタビューだったので、何かかみ合わないところも多々あって、見ててなんだかひやひやしました。(私があせることもないんだけど(笑))

(後日談:長男はこの夜悪夢を見てしまったそう。
やっぱり刺激が強すぎたか~。
もうこういう怖い映画はNG!ということです。(苦笑)
ごめんね~!)

この日の長男、なんだか体調が悪そうで、とっても元気がなかったんです。
一緒にご飯を食べてから映画に行ったのだけど、
食事中も元気がなく、「映画はあきらめて家に帰ったほうがいいのかな?」なんて思ったりも。

でも本人は映画に行きたいと言います。
迷ったけど、映画を観るくらいでは体力も使わないし、
映画を観にいってもいかなくても、体調が悪くなるときはなるだろう、と思い
結局くことに。

帰ってきたら即効で寝てしまった長男。
ちょっと心配です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.01.22
Sat
15:45

keromoo #uF/cuHUk

URL

私も見てきました!

popoさんのブログを読んで、私もチケットを取って行って来ました!情報ありがとうございましたー。
サンノゼの会場は、結構埋まってましたよー。オタクっぽい人も多かったですが。
自分のブログにはこれから書くつもりですが、思ったより映画も面白かったですよね。私はニノファンなのですが、吹き替えだったのがとっても残念でした。

編集 | 返信 | 
2011.01.23
Sun
08:32

popo→keromooさん #t5k9YYEY

URL

■keromooさん
行ってこられたんですね~!
CAではやっぱり日本人も多いだろうし、映画もここよりはずっと人気だったのだろうな。
盛り上がっていたようでよかったです!
映画、ほんとなかなか面白かったですよね。確かに吹き替えはものすごく残念。でもアメリカ人をターゲットにするには仕方なかったんでしょうね。。。字幕版と吹き替え版、両方上映してくれるといいのになぁ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。