スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


しいたけの甘辛が美味しい~

 21,2011 21:44

......................................

今日のごはん。

ある日のごはん

枝豆、春巻き、スパゲティサラダ、しいたけの甘辛をワンプレートに盛り付けて。
全然手がかかっていないけど、
こうして色々なものを少しずつ食べると、満足度高いな~。

実は春巻きはコスコ(コストコ)で買った冷凍のものなんだけど、
添加物が入っていないし、それになかなか美味しいの。


そして、前にも紹介したことがある、
しいたけのあまから。

Cpicon しいたけのあまから★~★ by myukitty

これ、本当においしくて、揚げたてをつまみ食いしたときには、
これだけをどんぶりばちのご飯にどーんと盛り付け、
しいたけ丼にしてがつがつと食べたい!って思ったほど。
ほんと、これだけでもいいわ~♪という美味しさです。

しいたけの甘辛

長男はしいたけ苦手みたい。
食感が嫌なのかな?
次男は前にこれを作ったときは食べてくれたけど、
今日はあまり食欲がないようで、ほとんど何も食べずでした。

二人がこれを取り合いして食べてくれる日、来るかな~?


--------------------------------------


長男発熱です。
あぁ、やっぱり..

数日前から胸の辺りが痛いとか、首のところ(リンパのところ)が痛いとか
のどが痛いとか色々言ってたんですよね。
やっぱり風邪だったんだ~。

しかし.. 長男が熱を出したなんて、一体何年ぶりだろう?!
はっきりいって... もしかしたら赤ちゃんの時以来かも?
本当に健康でまったく病気をしない子なんです。

次男は定期的(とはいっても半年に一度くらいだけど)に
熱を出すのだけどね。

人間なんだから、たまには病気もするよねぇ。(笑)

というわけで今日は長男は学校をお休みさせ、一日のんびりさせました。
本当に珍しいことだから、ちょっとやさしくしてあげようと思います。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.01.22
Sat
16:20

Omamama #-

URL

しいたけの甘辛、フォルダにはずーっと入ってるのだけど作ってないのよね・・・i-201 こんな和定食ほっこり和みますねi-80 うちの子はしいたけ大好きなので喜びそうかも。

GANTZ観に行きましたが、さすがコチラは日本人多かったですよ~。でもやっぱりローカルなオタク系の方達も結構・・・情報をどこでGetするの???と不思議になりつつ。(笑) 

グロイ部分もありの、Sワード連発ありで、Oも“rっ???”と笑ってましたが、面白かったです。Part2早く観たいって言ってますよ。

長男くん風邪引いちゃったのね・・・お大事に。

編集 | 返信 | 
2011.01.23
Sun
08:34

popo→Omamamaさん #t5k9YYEY

URL

■Omamamaさん
しいたけ、もうぜひぜひ作ってみてー!しいたけだけ、しかもさっと揚げて醤油だれにからめるだけで、なぜこんなにおいしいの?って感じですよ。(笑)

映画のパート2、楽しみですよね!いつ上映なのかな~?

編集 | 返信 | 
2011.01.24
Mon
22:44

cactus #-

URL

作りました!

これほんと~にご飯が進みますね。老若男女に大人気!
でもオースティンでシイタケってかなり高額じゃなかったっけ。
私はアメリカで普通に買えてたポートベーロきのこが恋しいです~

編集 | 返信 | 
2011.01.25
Tue
12:12

popo→cactusさん #t5k9YYEY

URL

■cactusさん
老若男女の「老」は誰?(笑)
これ、おいしいでしょー??
紹介したものを作ってもらえるとうれしい♪
最近ね、しいたけも結構安く買えるんだよ。中国系マーケットで買うんだけど、大阪のスーパーで見たしいたけよりずっと安いよ!!半額くらい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

