スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の夫料理☆エンチラーダ

 22,2011 22:53

......................................

先日、夫が自分で料理をするための食材を色々と買い込んで帰ってきました。
最近私に料理を任せっきりなので申し訳ない、のだって。

私は料理が好きで、苦には思ってないし、
それに毎日気合を入れて料理しているわけでは全然ないので
ストレスもたまっていないんだけどね。(笑)

でもせっかくだし、今日は夫に作ってもらうことにしました。

エンチラーダディナー

チーズエンチラーダです。コーントルティーヤを使ってます。
丸いディッシュに入っているのが子供用、四角いほうはハラペーニョ入りの大人用。

付け合せはRice a Roniのメキシカンフレーバー(Rice a Roniって、スパゲティを5mmくらいにぶつ切りしたような、不思議なものなんですよね。)、リフライドビーンズとサラダ。

子供用エンチラーダ おいしいよ♪

エンチラーダソースは、これがお奨めなんだって。
Gebhardt

スーパーに行くと、エンチラーダソースだけでも本当に色々あり、
何を買っていいのかわからなくなるんですよね。
リフライドビーンズもそう。このあたりのマーケットには最低10種類はある!

リフライドビーンズって、豆だから栄養がありそうだけれど、
一般のものはラードが入っていてかなりカロリーが高いとのことで、
うちはたいてい「ベジタリアン」と書いてあるものか、
「0%Fat」と書いてあるものを選んでます。
それでも全然大丈夫。
普通のものと味が変わらない?って私は思う..

美味しかった。ご馳走様♪


------------------------------------------------


なんと!

というか予想は出来ることでしたが、
次男まで熱を出してしまいました。

親が風邪をもらわないよう、本当に気をつけなくちゃ...

長男の風邪が次男にうつらないように気を使って、
それでもいつうつるかとびくびくしていましたが、
うつってしまった、とわかるともう仕方がない。
あとはゆっくりしてもらってよくなってもらうだけ、です。

ちょうど週末だったのは助かりました。
日本行きで2週間も学校を休ませてしまったので
なるべくもう休ませたくないですから。

いつも元気な次男もさすがにしんどいようで、
今日は一人で黙って二階の寝室にあがり、静かに寝ていました。
起きてくると結構元気なんですけどね。
たくさん寝て早くよくなってください。

いつもはうるさい二人が病気なので、
珍しくも静かな週末となりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.01.23
Sun
20:37

Omamama #-

URL

旦那さん優しい~i-176 優しすぎですね。うちの彼もやってと言えばやってくれるだろうけど、後片付けとかしないし・・・やっぱりワタシが作った方がいいわ!なんて思っちゃうんですよね~。(笑)

エンチラーダ美味しそうですね♪ 大人用にハラペーニョ入り、それいいかも!最近エンチラーダ作ってなかったな・・・久々に作りたくなりましたi-194

次男くんまで風邪引いちゃったんですね。かく言うワタシも風邪っぽいの。今日は早く寝なくちゃ!お大事に・・・。

編集 | 返信 | 
2011.01.24
Mon
10:26

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
後片付けしないだけならまだいいけれど、料理中あちらこちら汚したりしません?(笑)それがねぇ。。自分で作ったほうがいい、っていう気持ち、よくわかります!
ハラペーニョは瓶詰めのもの(Chopped)を使ったんだけど、美味しかったですよ♪

Omamamaさんも風邪引きかけ、、、?今流行っているみたいなので、気をつけてねー!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。