スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


今日は長男がシェフです

 23,2011 22:22

......................................

なんと、夫に続いて今日は長男が料理を担当してくれました。
昨日から、「明日はぼくが作るから!」と
子供用の料理本とにらめっこして、献立を考えてくれて。

買い物は私が担当しましたが、
病み上がり(というかまだかなり具合が悪そう)の身で
がんばって作ってくれました。
(ほとんど私が作ったようなもの?という事実には目をつぶって..)

メニューは、ミニチーズバーガーピザ、クリームチーズ入りマッシュポテト、
それから3色サラダ。

本人はサラダなんて食べないんだけど、
一応バランスに気を使ってくれたよう。(笑)

↓これがミニチーズバーガーピザです。

ミニハンバーガーピザ

写真では何なのかよくわかりにくいですが、
直径5cmくらいの円にくりぬいたピザ生地の上に、
ハンバーグステーキとチーズを乗せてオーブンで焼き、
ケチャップ、マスタードをかけ、ピクルスをトッピングした一品。

ハンバーグにはステーキ用のシーズニングとウスターソースを混ぜ込むのだけど
しっかり味がついて美味しい!
(最近すっかりベジタリアンから遠ざかっている)夫も喜んでました。

子供用の本からのレシピなので、遊び心のあるレシピとなってます。
(別に普通にパンにはさんだほうが美味しいんじゃない?なんて)

我が家にある子供用の料理本はこれ♪
(↓左がUS,右が日本のアマゾンへのリンク)

 


どのレシピを試してもなかなか美味しく出来て、お奨めです。
でも写真がなく挿絵と文字だけなので、ちょっとイメージがしにくいのが難点かな。



子供たち二人とも今日の午後にまだ熱があって..
明日も学校に行けそうにない感じです。

来週、再来週の週末は予定が詰まっているので
ある意味今週でよかったのかもなぁ。

とにかく、早くよくなってくれますように。


今日ようやく家の中のクリスマスデコレーションとツリーをしまいました。
日本から帰ってきてから、なかなかゆっくりと時間がとれず今になってしまった。
気になってたから、ようやくしまえてすっきりしました~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2011.01.24
Mon
18:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2011.01.25
Tue
12:22

popo→csさん #-

URL

■csさん
はじめまして♪
うれしいコメントをどうもありがとうございました。v-345
この近辺は本当に住みやすくてよいところですよ。ただ今のシーズン、アレルギーだけには本当に悩まされますが.. これさえなければ完璧なんだけどな。(笑)
ヒューストンやダラスの大都会も捨てがたい魅力があるけれど、オースティンはまた違ったよさがありますよ。
子供を持つとそれはやっぱり大変ですよね。お金もかかるし自分の時間もなくなるし。。でもそれ以上の喜びがあるんですよね。きっとcsさんもそれをいつか実感されることと思います!
今はCA暮らしを思う存分楽しまれてくださいね~。私はCA、大好きです!

編集 | 返信 | 
2011.01.25
Tue
20:10

k-ko #mQop/nM.

URL

長男くんえらい!
やっぱり男子もお料理できないとねv-10
私も早く娘と一緒にお菓子とか作りたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2011.01.27
Thu
10:44

popo→k-koちゃん #-

URL

■k-koちゃん
作ってくれたっていっても、ほとんど私がやったようなものなんだけどね。(笑)でも作りたい!って気持ちだけでもうれしいですよね。
娘ちゃんとのお菓子作り、きっと楽しいでしょうね~。ふふふ。私も早く小さいぷくぷくとした手でお菓子を作る娘さんの写真が見たいです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

