スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


海老と青梗菜の和風パスタの夕食

 26,2011 23:30

......................................

昨日の夜ご飯です。


和風パスタディナー

海老と青梗菜の和風パスタ(味付けはバター、ガーリック、出汁醤油、それから隠し味のマヨネーズ、塩コショウ)、大根サラダ、そしてポテトグラタン。

大根サラダは切ってポン酢とごま油を混ぜたドレッシングをかけただけ。

ポテトグラタンも簡単。
ポテトを薄くスライスし、ベーキングディッシュに並べたら、
生クリームと牛乳を混ぜただけのものを流し込み、塩コショウ。
上にチーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

海老と青梗菜の和風パスタ 大根サラダ ポテトグラタン

次男、パスタに入っている「青いもの」が嫌だといって
頑として食べず。

「いらないならいいよ。おなかがすいても知らないから。
あとでおなかすいた!って言わないでよ。
あ~、おいしい~。」

って言いながら次男の分も私と長男で食べちゃいました。

その後むっつりしている私のところに
ツツとやってきて、

「ママ、ごめんね、ごめんね~。」と。(笑)

「次からはママの作ったもの、ちゃんと食べてね?」
と約束させて、和解。

結局、おなかすいたの文句も言わず、
次男は7時半に眠ってしまいました。
やっぱりまだ病み上がりなんですね。


昨日は、まだ咳き込んでいる長男だけを念のために病院に連れて行き、
次男は学校に行かせようと思ってました。

そうしたら、自分だけ学校に行かされるのに不満なのか、
またはすっかり休み癖が着いたのか、ぐずぐずの次男。

おなか痛い~、とかのどが痛い~、とめそめそし、
どうしても学校に行こうとしません。

仕方がないので二人連れて病院に行って来ました。
先生のOKが出たら、その後すぐ学校に送り届けようと思ってたんだけど..

耳ものども呼吸も異常無しで、もうよくなっているようですね。
でも念のため今日一日休ませては?

と言われてしまい.. (苦笑)

この日もまたRedboxでDVDを借り、家に戻ったのでした。

診察のとき先生に、「どこかいたいところある?」と聞かれ、
「My throat... And my stomach....」と言いながら
(にやり)とした次男を私はしっかりと見ましたよ。


これは昨日の話。
で、今日はようやく二人そろって学校に行ってくれました。


さて、今日は私の誕生日祝い(実際の誕生日は来月なんだけど)、と友人がチーズフォンデュレストランのMelting Potに連れて行ってくれました♪
ずーーっと行きたかったのでうれしかった~。

このお店、私は大好きなんだけど夫はイマイチ好きではないようだし、
ここのフォンデュはワインたっぷりで子供たちには食べさせられないしで
なかなか行く機会がないんですよね。

なんとカメラを忘れてしまい、写真がないのです。
どちらにしても店内、薄暗いのであまりいい写真を撮れないのだけどね。

チーズフォンデュは色々種類があるのだけど、
いつもトラディッショナルスイス、というのを選んじゃう。
他のを試してみたい気もするけど、これが大好きだし、
もし他のを頼んでイマイチだったら悲しい、と思うと
冒険できないんです。

あー、ほんとに美味しかった♪
もちろんチョコレートフォンデュまで思いっきり堪能。
(ちなみに、色々選べるチョコレートフォンデュ、私はミルクチョコレートにベイリーズ(コーヒーミルク味のリキュール)を混ぜたものに。この組み合わせ最高。)

5時半に行って、9時半過ぎまで居座っちゃいました。
迷惑だったろうな。ごめんなさい。

また今年もこうして誕生日を祝ってもらえるということは、
本当に幸せなことです。
ほんと、ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2011.01.27
Thu
22:46

ロスママ #384ie/J6

URL

私も生クリームと塩コショウで味付ける
ポテトグラタンが大好きです!
栗原はるみさんのレシピ本でポテトグラタンは
生クリームと塩コショウだけでも作れるのだと感激して以来よく食卓に出てます。
簡単で手間も無くおいしい!これが一番ですよね!

編集 | 返信 | 
2011.01.28
Fri
13:38

popo→ロスママさん #-

URL

■ロスママさん
こんにちは♪
栗原さんのレシピにこういうものがあるんですね!
簡単なのに十分おいしいのですよね。後一品、という時のお助けレシピです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

