スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


コンビニスイーツとパン♪

 30,2007 21:24

......................................

更新が怠っている間、、、宮島と、加賀温泉にそれぞれ一泊旅行に行ってきました。どっちの旅行も楽しかった~。
楽しい滞在だからこそ、、終わりが近づいてくるのが悲しいです。でも終わりがあるから楽しい、、というのが本当のところなのかもしれないですね。複雑な気持ちだけど

さてさて、、、日本での楽しみの一つは「コンビニ巡り」です。海外在住には日本のコンビニはもう宝箱。(笑)

これはローソン。。このパッケージにまた感心してしまいます。日本のパッケージってなんでこんなにかわいいの~??ネーミングもそうだけれど、このロールちゃんなんてパッケージを見ただけでつい手にとってしまいたくなっちゃいます。プリンアラモードもおいしそう、、

ローソンスイーツたち


とにかくすべておいしそうだったけれどこのときはおなか一杯で何も買わず。胃袋に制限があるのが悲しい~。(笑)

実はこの後お店を出るときに店長らしき人が出口で待っていて、とめられました。。店内写真禁止だそうで「どういうご用件ですか?」と。(苦笑)

でも、「すみません、、外国から観光に来ていてものめずらしいんです。。」というと「あぁ、そうですか。では残りの旅行をお楽しみください。」とにっこりしてくださったのでホッとしたけれど。びっくりした~。。


↓ これもコンビにのパンたち♪

メロンパン~♪ チロルチョコパン


マスクメロンピューレ入りクリームが入ったメロンパン。これ、憧れだったんです。一時期日本でメロンパンがすごーーく流行っていたときによくニュースなんかでこういうパンを見ていて、、おいしかったです♪

それから右はチロルチョコパン。これも食べたかったのです!いろいろな種類があるのだけど(もち入りのとか)、チョコレートがおいしいとどこかで読んでいたのでこれを選んでみました。パンがふわふわで(日本のパンはたいていそうだけれど)なかなかおいしかったですよ。もう一度どうしても買って食べたい!というものじゃないかもしれないけど。(笑)

------------------------------------

今日は大晦日、、今年もついに終わってしまいますね。

振り返って今年はどんな年だっただろう???と考えてみると、、

もちろん自分自身反省すべきこと、やりきれなかったこと、、たくさんあるけれど、それでも家族みんなが仲良く健康に過ごせた、それだけで十分よい年だったのではないかな、と思います。

今年一年、ここで仲良くして下った皆さん、本当にありがとうございました。ここで知り合った皆さんは私にとって大切な友人です。いつも遊びに来てくださって、コメントを残してくださって、本当にありがとう。いつも感謝しています。

来年もどうぞどうぞよろしくお願いします。

2008年が皆様にとってすばらしい1年になりますように。

どうぞよい新年をお迎えください。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2007.12.30
Sun
20:02

yuki #-

URL

popoさん、今年1年ありがとうございました♪ちょっと遠いからなかなか会えなかったけど、来年はもう少し一緒に遊べるといいな。
短い間に2箇所も旅行!強行ですねぇ~(笑)
あたしは油断したのかガッチリ風邪を引いてしまいました。。。Popoさんは大丈夫かな?
お互い残り少ない日本滞在エンジョイしましょうねぇ~。
来年もよろしくです!

編集 | 返信 | 
2007.12.30
Sun
22:55

cowgirl #e8IKaHL.

URL

あっという間に大晦日ですね

Popoさん、里帰りプラス旅行も楽しかったようで良かったですね。
なつかしいコンビニのパンにカフェラッテ、羨ましいです。
そう言えば、加賀温泉に一泊とありますが、不室屋というお麩やさんにはいきましたか? 変わった形のお麩がたくさんありました。でも、温泉だからお料理たくさんですよね。
次回写真をUPしてみせてください。
アメリカに戻ってくる時は飛行機が順調に行きます様に。
それから、最後に成田では雑誌チェック、お菓子しチェックを忘れない様に!!!
結構、各地の美味しい物を売っているので要チェックです。

編集 | 返信 | 
2007.12.31
Mon
04:48

willow #-

URL

ありがとうございました

今年一年素敵な日記を拝見させて頂き、ありがとうございました。
来年も楽しみに更新をお待ちしていますv-238

編集 | 返信 | 
2007.12.31
Mon
16:48

えつこ #-

URL

Popoさん 今年一年どうもありがとうございました。
来年もいっぱいまたお喋りしましょう☆

よいお年を・・・♪

編集 | 返信 | 
2007.12.31
Mon
17:19

popo #-

URL

yukiちゃん、cowgirlさん、willowさん、えつこさんへ

■yukiちゃん
こちらこそ去年は仲良くしてくれてありがとう!
今年もどうぞよろしくね~。
ホント、、もう少し家が近いか、または私が仕事してなければ
もうちょっと遊べるのにね。。
風邪ひいちゃったのね。。お正月なのに大変だね。
なるべくのんびりして早く治してね~!
うちも心配だったけれど今のところ大丈夫、、
あちらに帰ってからどーんと来そうでちょっと心配です。
ほんとに、、あっという間に帰国が迫ってきちゃったね。。
お互い残りを思う存分楽しもう♪

■cowgirlさん
おふ屋さんなんて全然知りませんでした!
行ってみたかったなぁ。
天気も悪く、それに旅館の周りには何もなかったので
ほんとどこにも行かなかったんですよ。
焼き物やさんを見に行ったくらいで。。
成田でのチェック、、、情報ありがとうございます!
ぜひ見てみますね。
今年はぜひcowgirlさんにお会いできるといいなぁ~と思います。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

■willowさん
こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
今年は去年よりもっといろいろなことに挑戦してみたいなぁと
思っています。楽しい日記にできるよう、がんばります!(笑)

■えつこさん
こちらこそ去年一年、ありがとうございました。
今年もぜひ仲良くしてくださいね。
どうぞよい新年をお過ごしください!
私はこれからいよいよおせちに箸をつけます。。(笑)
帰ったらダイエットです~!

編集 | 返信 | 
2007.12.31
Mon
18:40

Shizu #-

URL

日本はもう新年ですね

popoさん、日本はもう2008年ですね。
こちらCAはただ今夕方4時半です~。
日本のお正月の雰囲気いいですよね。
いいないいな。
残りの滞在楽しんでくださいw
2008年もpopoさんのブログ楽しみにしています!

編集 | 返信 | 
2007.12.31
Mon
18:54

トモミ #-

URL

明けましておめでとう!!
新年が来たね。^^
日本でのお正月楽しんでくださいね。
昨年はどうもありがとう!
今年もよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 
2008.01.01
Tue
17:16

popo #-

URL

Shizuさん、トモミちゃんへ

■Shizuさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
日本のお正月、、、最近では着物の人も見ないし
お正月らしい遊びをしている子供も見かけないし
お店も元旦から開いているところが多いし、、
なんだかお正月気分には乏しいくてちょっとさびしいですね。
でもとりあえずおいしいものを食べて楽しんでいます。(笑)
今日からはもう荷造りで忙しいです。さびしい。。
また一年がんばらないと!
Shizuさんもどうぞよいお正月を過ごされていますように。

■トモミちゃん
明けましておめでとう!
ほんと、、2008年だね~。。早いよね。。
そちらのお正月ってどんな感じなのだろう?
日本のお正月気分を楽しめる何か、、あるのかな~?
楽しいお正月を過ごされていますように。
こちらこそ、、、ことしもどうぞ仲良くしてね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

